FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

アレの4&5機目、飛ばしてきました・・・が。
2018-02-23 Fri 15:29
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今日は2度目の更新です。 1度目のランタンの記事は、下をご覧くださ~い!

 んで。 こちらはヒコーキの方です。 昨日ほぼ1日でバタバタ完成させた、コイツラ。↓

4&5機目、完成。

 エフェクト・ワンの、4機目&5機目ですね。 色以外に、どこが違うかというと・・・、

・・・の キャンバーの差は・・・? ちぃ~っと解りにくいかな?

 チョ~ット、解りにくいかな~? ↑主翼付け根から、キャンバー付のヤツ(4機目)と、キャンバー無しのヤツ。(5機目) ってわけです。 因みに、重量はどちらも 5.4g。

ヨカ天気&微風です。

 今日のなごみの里、抜群です!

平日貸切で~す!

 おとといは、車だけがなぜかたくさんでしたが、今日はコチラもほぼ貸切状態。

本日の1軍。

 んで、本日の1軍はもちろんこの2機。↑

本日の2軍。

 2軍は、このハンド2機。 エンテもたま~に飛ばしたくなるのよね。 18は、左用。 ここんところ、右ばかり投げてたから、左もやっとかないとね。忘れちゃう。 せっかく覚えたからね。

エンテ330ハンド、その1。

 まずは、エンテのハンドから。 久々だねぇ。

エンテ330ハンド、その2。

 やはり20秒くらいです。 でもこれはコレで面白いんですよね。

kh18、左のSAL投げ、 その1。

 お次は左SAL投げの復習。 あれれ、やっぱ少し忘れてたなぁ。

kh18、左のSAL投げ、 その2。

 ギリギリ30秒行きませんでした。 九州オープンでは、やっぱ右かな?

えふぇくと・わん、 その1。

 そして、エフェクト・ワン。 ピンクの4機目の方から。 こちらはキャンバーが付いていますが、3機目に比べると少しだけ少なめのキャンバーです。

えふぇくと・わん、 その2。

 ピンクゴムで30秒ほど。 でも、少しだけマシになった気がします。

えふぇくと・わん、 その3。

 続いて5機目、ブルーの方。 こちらもわずかですが、キャンバーはついています。 そのままだとやはり宙返りしちゃうのでダウンを入れて・・・! あれれ、突っ込んじゃうね。

えふぇくと・わん、 その4。

 それでも、何とか調整完了。やはり若干キャンバー付の4機目の方が良い感じです。 続けてTANゴムでもテスト・・・あれれ上昇の途中で挙動不審になっちゃうなぁ? どして?

 ・・・どうやら強度不足のようで1.6㎜TANゴムをフルテンションで引く時だけ変な挙動になってしまいます。

 コレは一応ピンクの方も見とかないと・・・、 すると・・・↓

やったった。

 1発目でコレです。 胴体が弱かったんですね・・・。ふ~ん。 んじゃ、6機目は少し胴体補強ですね。



 そんなこんな。 ランタンの方も見てね~! ↓ですよ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 | NEXT