The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今日も写真が多いので・・・(その2)!
2017-10-31 Tue 16:18
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そです。 本日2回目ですよ。 1回目は↓へ。 

 まずは、今日も本日のベストショットから!

ハンド、飛んでるトコ。 その2! 本日のベストショット!!

 お天気が良いとホントにきれいに撮れますね。 本日のベストショットは、コレっ! ↑ トンビとツーショット!ですね。

ケントウン14、飛んでるトコ。 その2! 本日のベストショット!!

 んで、もう一つ、本日のベストショットっ! ケントウン14、180㎏ 版 ですね。 緑のヤツです。

晴天微風だよ~!

 さてさて。 今日は予報では3~4mってことだったので、微妙だなぁって思いつつ来てみましたが、到着してみると、ご覧の通りバツグンです!

本日の1軍は。

 もちろん、今日もコイツラの練習です。 左投げですね。 でも、最近右肩の痛みも随分とれてきたので、この↑黄色のやつだけ右仕様に変更します。  ・・・のつもりです。

本日の2軍は。

 そして今日も2軍はコチラで。 くいんX3、ほんの少しだけ軽量化。 とはいっても、機首側をホントにキモ~~チサンドペーパーで磨いただけです。 重心位置の変化はわずかだと思われますがはたして?

くいんX3、飛んでるトコ。その1!

 んで。 風が弱いので、先ずはゴム機から始めます。 まずは、チョビット軽量化のクインX3カラね。

くいんX3、飛んでるトコ。その2!

 とってもいい感じです。 のはいいけれど、サーマルに乗っちゃったみたい! そっちに行くな~!

くいんX3、MAX! でも危なかったよ!

 あぶねぇ~! ぎりぎりぃ~! 旋回が終わるのがもう半周ずれてたら、海でしたね。 ラッキーです。

ケントウン14、飛んでるトコ。 その1!

 んで、お次はコイツ、ケントウン14 180㎏ ですが、前回飛ばしたときにちょいと癖がついてた方ですね。 出来るだけ再調整したつもりですが・・・、

ケントウン14、本日のベストタイム!

 MAXには届かず。 でもまぁいい感じです。 でもコイツは自由ゴム機では今のトコ、4番機くらいかな?

ハンド、飛んでるトコ。 その1!

 んで、ハンドです。今日は右でも4~5回ほど投げてみました。 やはり右だと安定してます。 実は高さもわずかに高いだけでサーマルに入れば左でもMAXは出るのですが、とにかく左投げでは安定感がないのが玉にきずです。

 今日のベストショット↑も、右投げの時に撮影したものですね。

ハンド、飛んでるトコ。 その3!

 とはいうものの、今日も一つ左投げの感覚をつかんできた感じです。 最後の振り抜きの時に、左肩を意識して先に回すようにすると、腕の方も自然に伸びて、速度も上がる感じがしました。

ハンド、飛んでるトコ。 その4!

 それでも、やはり右に比べると、パワー不足らしく、ほとんどは返りがうまく決まりません。(前回の動画参照)

でも、返りがうまく決まれば、投げ損ねた場合でも高さが捕れるので、タイムが伸びるみたいです。

 今のところ、新型のkh-18は、左投げ用は2機、右用は1機、一応右のオバハンも1機用意出来た感じかな?




 そんなこんな。 本番前に、もう1回くらい練習できるかな~? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 | NEXT