The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

アレの2号機完成&ネコ×3!
2017-08-10 Thu 14:35
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 ソーです。 まずは、昨日から作ってた、多葉先尾翼機の2機目、この後ラッカー塗装が待ってますが、ほぼ完成で~す! ↓ 

多葉先尾翼、その1っ!

 この角度がお気に入りなんですよね。 多葉機らしいアングルです。

多葉先尾翼、その2っ!

 1機目と違い、前後に長くしてみました。 もちろん、1機目を飛ばしてみた感じ、というか、フィーリングからの改造ですね。

多葉先尾翼、その3っ!

 軽く部屋で投げてみた感じ、1機目と違って、この2機目の方がちゃんと滑空する感じです。

 やはり格好いい方がヒコーキって飛ぶのかな? でも、確かに見た目のバランスって流石に何機も作ってると、なんとな~くですが解ってくるもんですね。 明らかにバランスが悪そうなヒコーキは、よっぽどじゃない限り、やはり性能も良くありません。

多葉先尾翼、その4っ!

 その1機目の方も、一応修理してみましたよ。 ↑ 1機目の方は、翼と翼の間をあえて極端に少なくしてみました。 多分こっちの方が空気抵抗は増えるんじゃないかと思いますが、それがどのくらいの幅なのかはわかりません。
(因みに・・・、最近作った、FORは2cmほど、同じく、ケントウロス・ワンや、シーラカンス・ワン、エンジェル・ワンもそれくらいです。多葉先尾翼機2機目は、15㎜ほど開けています。)

 多葉機は複葉機も含めて今までにも何機も作ってきたので、 これまたなんとな~くは解ってるつもりですが、コレもお試しの一つです。 でも、明らかにバランス悪いんだよねぁコレ。

本日の~、ネコ発見っ! その1!

 さてさて、今朝のお散歩で、久々にネコ発見。 ↑ 本日の1匹目。 いつものネコポイントですね。

本日の~、ネコ発見っ! その2!

  2匹目。 ↑ この辺も以前から猫が多く見かけられるポイントです。

本日の~、ネコ発見っ! その3!

  3匹目。 ↑ 2匹目のすぐ後で発見。 すぐ横を十手も逃げなかったんで、多分飼い猫でしょうね。

 にゃー にゃー いってます。

 そんな今朝の長崎はこんなお天気でした。 ↓

も少しくらい降ってもいいのにね。

 お天気のいい日だとこ、ココは結構お気に入りのポイント何ですが・・・、

 パッとしないお天気なので折角の景色もイマイチですね。 ↓

小雨・・・も降ってませんね。

 今日は終日こんな感じの降りそ~で降らない、どんよぉ~~~りした曇り空のようです。 



 そんなこんな。  明日は晴れマーク!? では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |