The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

九州では、今年最後!?の、二の宮杯予選in熊本!に行ってきましたよ~!
2017-07-16 Sun 18:19
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!



 ソ~なんです。 今年も、行ってまいりました。 もう毎年恒例になりつつありますね。
まぁ1回ぐらいは参加しておかないとね。 二宮杯。 予選通過しても、本戦には多分いけないだろうけどね。

多比良港。 今年はまだクラゲいないね。

 朝一(AM6:00発)の多比良港発のフェリーに乗って、いざ熊本へっ! 因みに、4時起きでした。

多比良港。抜錨ッ!

 さようなら島原。 しばしの別れ・・・。

会場の、高田みんなの広場。 の右半分ね。

 んで。 朝8時ごろ、 熊本の二宮杯予選の会場、「高田みんなの広場」に到着。

会場の、高田みんなの広場。 の左半分ね。

 もうかなりの暑さです。 でも、朝露で地面はまだ濡れていました。

例の新型、kh-18! 双垂直尾翼のオバハン仕様!

 とはいうものの、練習開始! まずは、遊び用の機体、出来たてのコイツ↑のテストでウオーミングUPです。

テストしてみたよ。

 まぁまぁかな? ってところ。 なんだかもう暑すぎて、サーマルがあっても、無くても、なんだかイマイチ浮きが良くない感じですね。

あと一声で200秒越えだったのにね。

 んで。 今日つかった予選に参加した機体(その1)がコチラ。 規定22の自由種目のハンドランチ部門ですね。

 実際に使ったのは、左の黄色の方。 くしくも去年と同じ機体で。

 そのワケは、青い方もまずまずな感じだったのですが、練習MAX、出しちゃったため。 黄色の方は多分(計ってなかったので・・・)、練習MAXは なかったと思います。 

アカンかったよ。

 んで。 もう1種目は、腕試しのつもりで、「カブⅢ」。 でも、コレマタ練習MAX出しちゃったのよね。 左の方。 そして、本番でもその左の方でやったら・・・散々でした。 100秒前後です。 因みに、T田さんも同じくカブⅢをやったんですが、負けました~! =今日は最下位です。 (この種目は、私とT田さんの2人だけでしたので。)

やったった! 練習MAX!!

 その、カブⅢ練習MAXの時の写真。 ↑ まぁ回収できただけでも、もうけものってことにしときましょう。

競技中~!

 んでんで。 ボチボチ、地元熊本の皆さんもいらっしゃいまして、朝9時半ごろから、競技開始ッ! 

競技終了。

 んで・・・、競技中の動画撮影するつもりだったんですが、忘れちゃいました。スミマセ~ん!

リザルトは・・・?

 リザルト発表中~! 自己記録更新&自己目標クリアなどなど、皆さんそれぞれ満喫できた様子!? マキさんによると、2~3日中にでもUPするとのことでした。 かくいう私も、カブⅢは散々でしたが、ハンドの方はまずまずな結果だったと思います。

M田さんの、高ソ~なドロ~ン!

 メンバーの方のとある方のドロ~ン。 新型みたいですね。 高そう。 その分、性能は良さそうですね。

 疲れたので、この後、撤収いたしました。 返りは高速のサービスエリアで、お土産買いつつ、のんびりと長崎へ帰宅いたしました。


 そんなこんな。 両腕真っ赤です。多分首の後ろも・・・! そして明日と明後日は筋肉痛でしょう。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:3 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |