The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

2機目のアレと、昔からの長崎名物ッ!?
2017-07-15 Sat 16:40
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 本日は、2度目の更新で~~す!

 なので、「例の折り紙機」の折り方の続き、はよはよっ!・・・って方は、いっこ↓の方へお願いしま~す。

 ヨカ天気!&今日も暑かバ~~イ!

 まずはいつものお散布から。 ↑今日の長崎も、「ヨカ天気ぃ~!」&「暑かバ~イ!」 であります! 

カラーリング間違えちゃった、例の・・・2機目、完成。 

 んで。 昨日仕込んでました、2機目のkh-18、完成しました! オモリなしでも、20g! この状態で重心位置25%くらいです。
(主翼の後ろからね。)

 双垂直尾翼のオーバーハンド仕様なので、もしかしたらこのまま追加ウエイトナシでも飛んでくれるかもしれません。 まぁお試しです。

1機目の胴体の予備も!

 んでんで。 1機目の予備の胴体もついでに完成。 因みに、こちらは重心位置37%位の位置で、重量23gちょいってトコです。

例のkarさんからの頂き物ハンドも・・・、

 そしてついでに、こちらも修理を。 ↑ ソーです。 頂きものの、karさんハンドね。 主翼後ろの部分、すでに補修済みではあったんですが、私が先日投げた時に2度ほど「やっちゃった」んで、クラックが! ので、修理ってわけです。

コンナ感じで。 修理完了。

 ↑コンア感じで修理完了。 ついでに機首側の安全ゴムスポンジの方も、厚手のものに変更してみました。

実は長崎名物~! なのです!

 さてさて。 今日も、発送の作業があったんで、ちょいと郵便局へお出かけ。 ついでに立ち寄った、とあるお好み焼き屋さんにて、コイツを購入~! ↑ そ~です! 長崎では、私の小学校のころからある、「12段ソフト」とはコイツのことです!

 無性に食べたくなったんですよね。 でも、お好み焼きの方もウマソーでした。 今度はそちらも頂きましょう。

 ところで・・・、

期待通り!? やったった! やったった~!!

 外に出て1~2口パクリ。 と、「アイスクリーム頭痛」がッ! 予期してなかったせいか、コレは効きます!

 でもその頭痛に耐えてると・・・あっという間にアイスが解け始めてきました。

 早く食べなくては・・・! あわてるものの、頭痛は続く・・・んでっ! ↑ フッ と手元が軽くなったんですよね。

 そです。

 やったった! やったった~!! あはは~! あはははは~!

 なしか~~~~!




 そんなこんな。 一応軽く掃除はしておきました。 では、ば~い!びぃ~!

別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 | NEXT