The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

7月度、島原例会! やっぱ強風。
2017-07-03 Mon 16:44
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そーなんです。 連チャンで遠征です。 本日は、7月の島原例会。

今日のアリーナ&普賢岳も、カゼツヨ!

 例によって、朝7時半ごろ島原復興アリーナの芝生広場に到着。 ・・・は、イイのです ぐわぁ、 案の定、というか、予報通り、カゼツヨです。 そりゃぁそうだすよね。 何せ、台風が来てるとのこと、しかも、明日長崎直撃らしいです。

 ので、農家のK原さんはその対策と娘さんのご用事で、残念ながら欠席です。 まぁ機体は作ってたとのこと、折角なんで、来月にでもまた飛ばしましょう!

karさんのハンド、クラッシュ前の勇士!

 んで。 早速練習開始。 まずは、昨日いただきました、karさんのハンド、飛ばしてみたんですよね。 でも・・・、

やったった! 頂き物なのに、やったった!

 やったった~! &やってもーた! どないしょ~! いやいや、ちゃんと修理いたします。 多分…。 I出式の胴体で。

 やはり強風の中でのオールペーパーのハンドランチは「無謀」なんでしょうかね。 ・・・でしょうね。 ・・・やっぱりね。

ツバメちゃん発見!? その1。

 んで。 休憩してると・・・、 ツバメ!? はっけん! なんと、地面に直接「着地?」してますよ~! コンナの初めてみたよ。

ツバメちゃん発見!? その2。

 ツバメってーと、だいたい電線に止まってるのしか見たことなかったしね。 飛んでるやつは早すぎて撮影できないしね。

ツバメちゃん発見!? その3。

 この1羽だけでなく、何匹か一緒に止まってましたよ。 そっか! 親子で、子どもが巣立ったばっかなのかもね。

みんなよく作ったよね。

 んでんで。 9時になって皆さんボチボチご登場&練習開始。 今日のお題目機はコレ↑ 我ながら初心者に厳しいヒコーキを課題にしてしまいました。 反省しております。

 例会の課題機で、コンナに組立てが難しいのをあえて選んだのは、私がおぼえている限り、今日の島原例会と、名古屋(長久手)のN井さんのトコでの例会ぐらいでしょう。 チャレンジャーですよね。 

 コレ見てる他の紙飛行機クラブのカイチョーの方々、ドゲンですか? あえてこんなくそムズカシイの、使ってみませんか? やってみると結構皆さん作れるもんですよ~! 立体胴機に目覚める方が出てくるかも!?

エンジェル・ワン 競技中~!

 んで。 そのエンジェル・ワンの競技中。 3投の合計の結果、私(37.1秒)と、M田(34.6秒)さんの差、わずか3.5秒! 結構面白い接戦でした! 出来れば今度は風の弱い日にも飛ばしてみたいよなぁ。  そうです。コンナ強風の中でも、10秒以上ちゃんと飛んでいますよコレ!

 上級者が作れば、フツーに20秒くらいは飛ぶ機体です。 因みに、今回全くの初心者のY田さんもがんばって作って来てました。 初心者の方なので、やはり間違った作り方をしてるところも部分的には有りましたが、それでも結構きれいに作って来てましたよ。 しかもこの強風の中で10秒近く飛んでました! 

 如何でしょうか? 何せ、カッコイイし、飛ばしても結構面白いですよ。 お試しアレ~!

今日のランチは、お好み焼き(広島風)。

 そして今日のランチは、野菜どころ島原の地元のお好み焼き屋さん(以前にも行ったトコです。)でお好み焼きを! 今回は、広島風のを頂いてみました。 結構大きくて食べごたえもあって、とってもおいしかったです!



 そんなこんな。 明日の台風、心配ですね。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |