The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

チョコット晴れたんで、アレヤコレヤと詰め込んでみた。
2017-07-01 Sat 18:57
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そーなんです。 長崎は今朝から青空が見えていましたよ。 でも・・・、

マダマダやってるよ。

 どうやら風は強いようです。 更に、昨日までの雨でまだまだ地面はぬれていますね。

 んで、お散歩へ。↑まだまだやってるね。工事。

本日の増産!

 今日はコイツ↑の増産があったし、どっちにしても土曜日だから飛ばしに行くのはムリかなぁって・・・思ってましたが、
つい、詰め込んでみました。↓

ご近所のココね。

 もちろん、時間がない時はコチラ。 近所の片淵公園。

ネコ発見。 

 そしてネコ発見。 他にも2~3匹見かけましたよ。

今日はコレだけ・・・のつもりだったんですが・・・。

 んで。 この2機をどーしても飛ばしたかったんですよねぇ~! でも・・・、 出来たて、バルサの方の折り畳み無尾翼機、さっぱりでした。 重すぎてどーにもこーにもなんないって感じ。 オマケに翼端の補助翼が割れてしまいました。

 んで、ドグマの方は、1ショット目でいきなり場外に出そうになって、何とか回収できたものの、風も強くなってきたんで、終了。まぁ、飛ぶのだけは確認できたってとこかな?

昔のハンド、その2!

 ヒコキの飛んでるトコの写真が撮れなかったんで、予備で持ってきてたこいつのを飛ばして撮影してみました。 ↑

 この機体は、その昔の福岡でのJCのときに使用したハンド。 オバハンです。

昔のハンド、その1。

 もちろん、今日も上方向への投げ方で・・・ おりゃっ! て感じで投げては見たものの、やはり昔の機体はなんだか重たーい感じですね。 風が強くなってきたんで、この後すぐに帰宅。

 んで、帰宅後、すぐに無尾翼機の修理。 主翼を細くするついでに軽量化も。 これでどーかなぁ? 結果は明日吉野ケ里である、の福岡飛ばす会の例会にて。



 そんなこんな。 急なご注文でてんてこ舞い!マダマダ増産中~! では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |