The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

やっぱ最初はうまくいかないモンだね。
2017-06-19 Mon 16:51
 どもど-もー! Iで。 でございま~す!


 いいお天気にめぐまれました、本日の長崎、昨日作ってたアレも、取りあえず出来たんで、早速お試しに出撃です!

今日はコチラ、片渕公園で。

 今日は近所のこちら、↑片淵公園で。 今日は、珍しくライトプレーンを飛ばしている方と出会いました。 先月の「凄ワザ」、見てくれたとのこと、うれしいですね!

 更に、その方からの情報で、 どうやら7月にヒコーキ物(ライトプレーンっぽい。)のオンエア予定が予定されているとか・・・、
切ったところによると、多分日曜夜7時からの「鉄〇ダッ〇ュ」の中の「ご当地アピール」のコーナーで、W4mサイズの巨大ライトプレーンを飛ばすみたいです! コレは必見ですね!

 ところで、TVで思い出しましたが、昨日の夜の、「世界の果てまで行ってQ」で、芸人のみやぞん?だったかな? が、古代のやり投げ「アトラトル」・・・なるモノにチャレンジしていましたよね?

 動画も貼っときますね。


 実は、以前別のTV番組でも、この 古代のやり投げ「アトラトル」 のことをちょこっと言ってたんですが、これって・・・、ハンドランチに応用できませんかねぇ?

 もちろん、競技では使えないでしょうけど・・・。 上手くいったら面白いことになりそう!?

ネコ発見! 日陰で涼んでる?よ。

 さてさて、それはさておき・・・、ネコ発見。 ちゃんと木陰で涼んでるみたいですね。  

ヨカ眺めバ~イ!

 この公園は山の上にあるので、とっても眺めがいいのです。 今日はお天気もいいので、長崎港と、女神大橋が良く見えます。

大型客船が1隻入港中みたいですね。

 拡大してみると・・・、周りのビルと同化してて分かりにくいですが、大型客船が1隻入稿しているようですね。

(画面中央、女神大橋の左の橋脚の下のトコ。)

本日の1軍。

さてさて、それでは今日の1軍。 ソーです。↑ ですね。 折り畳み無尾翼機、出来ました。

 karさんのカーボンボックス胴のハンドはオマケです。 

仕組みはコンナ。

 今日はコレがメインだったんですが・・・、 上手くいきませんでした。 展開は成功するし、滑空もまずまずなのですが、如何せん高さが出ない・・・。 3.2㎜TANゴム2丈でも、5mほどで失速。

 でも、1.6㎜1丈だと、10回に1回ぐらい5mの高さから滑空に入ってくれることがありました。 でもそれじゃぁねぇ~。

本日の2軍。

 今日の2軍は、この2機。 ↑ たま~に飛ばしたくなるカブⅢ。 でも、エンテは写真を撮影する前に樹上ロスト・・・。 

ハンド、その1!

 んで、無尾翼機はダメだったんで、気を取り直してハンドを。 最近、オバハンが一皮むけた感じで楽しくなってきました。

ハンド、その2!

 特に、新しい投げ方と、頂きものの、Karさんの機体との相性がばっちり。 

 でもあんまりこの場所で調子に乗るのは考え物ですね。 すぐに周りの山に吸い込まれます。 先ほどお話してた、ライトプレーンお方も、この日1機山の中に献上してしまったとのことです。

カブⅢ飛んでるトコ、その1!

 んで、お次はカブⅢ。 ちょこっと螺旋上昇がきつい感じ(ピッチング気味)だったんで、ダウンを軽く入れて・・・。 これっ!↑

カブⅢ飛んでるトコ、その2!

 サーマルが出る時間帯なので、こちらもほどほどで終了。

早速修正を!

 帰宅後、早速無尾翼機の修正を開始。 修正前は13.0gだったんですが、テープを貼ったせいか、0.5g重くなっちゃいました。 果たしてこれが吉と出るか凶と出るか? 雨が降らなかったらまた明日テストです!



そんなこんな。 「アトラトル」も早速、試してみようかな? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |