The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

初めてのアレを製作中~。
2017-06-18 Sun 15:43
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 まずはコチラ、今朝の長崎のお天気は・・・、

ヨカ天気だけど、日曜だしねぇ。

 とってもいいお天気で~す! でも日曜日だしなぁ。 実は、今日は吉野ケ里で福岡例会の日だったんですが、課題機を作ってなかったんで不参加です。 行きたかったなぁ。 W300オーバー複葉機も作りたかったなぁ。

 んじゃ、せめて来月のやつでも作り始めましょうかね・・・。

アレもダメ。

 来月のお題目機は、「W50cm以上の折り畳み無尾翼機」 昔、スチレンのキットで、ゴムとフックを使った中折れ式の折り畳み無尾翼機ってあったじゃない? アレを自分でこさえて・・・ってことですね。 しかも、バルサでってことなんですが・・・、

 天井の在庫機で流用できそうなのを探してみましたが・・、↑は紙だし、W40cmしかないんでダメだなぁ。

コレもダメ。

 コレは↑バルサだけど、W30cmしかないし、やはりダメだなぁ。 オマケに対して飛ばないしなぁ。

出来るかな!?

 って~わけで、まずはスチレンボードで試しの1機目を作ってる最中です。 上手くいくかな?



 そんなこんな。 バルサの方も在庫、有ったかなぁ? では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |