The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

例のアレ、ピンクゴム2本でどこまでタイムを伸ばせるか?お試し。
2017-06-16 Fri 15:45
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そーなんです。 それもあって、今日はお天気もよさそうだったので出撃してまいりました。

曇ってるけど、風は穏やかで飛ばしやすそう~!

 朝からは雲が出ていてましたが、風が穏やかでとっても飛ばしやすそうです。

珍しく駐車場に車もないよ。

 平日はいつも少ないけど、今日は特に車も少ないのよね。

今日の1軍!

 んで、そんな本日の1軍はコチラ。 只今商品化作業中の「ケントウン14」と、時期商品化候補?の、「ドグマ2」。

今日の2軍!

 2軍は、ハンド2機で。 でも、kh-17の方は、久々に飛ばすので、調整が必要かな~って何気に胴体を後ろから見ると、かなり右にひん曲がっていました。

 ので、指でこそぉ~っと・・・!   p o k i ・・・!   そーです。 やっちゃいました。 飛ばす前に。 これで何度目だろ~。

今日の3軍!

 んんで。 3軍は引き続きこちら。 今日はナゾのヒコーキはTANゴムで、ライトフライヤーはピンクゴム2本でガッツリ飛ばしこんでみようと思います。 時間があったらね。

「14」は、ピンボケだよ。

 ケントウン14は、競技用機。 高~~く上がるので、コイツをまともにカメラでとらえるのは至難の業。 ってわけで、今日もピンボケなんです~!

久々のドグマ。

 こちらも久々だったんですが、左旋回癖が強く、再調整にかなり難航しました。 2号機はもっと工夫しないとなぁ。

折れてるけどそこそこ飛ぶのよね。

 んでハンド。 kh-17ですが、一応投げてみることに・・・あれれ、結構飛ぶよ。 でもそれは、1投目だけでした。

コッチもいい感じ。

 んで、お次は逆Yのkh-1605です。 コイツは今日の様な風が弱い日じゃないとその真価が発揮できないんですよね。

もう少し中央だっらなぁ。

 んで、↑コレが今日のベストショット・・・もう少し画面中央に入ってたら・・・ね。

この後制御不能に!

 ナゾのヒコーキ、コレマタ、1ショット目だけ良く飛んだんですが、その後制御不能に! やはり水没の影響でしょうか?

高さは出るようになってきたけど・・・。

 今日のトリは、ライトフライヤー。 ピンクゴム2本でタイムをどこまで伸ばせるかお試しです。 前回の1本の時は、10秒前後ってとこでしたが、この機体だとそれでも良く飛んでる気がするんですよね。

ピンクゴムでもヤットコこんな。

 結果はコンナ。↑ えぇ~! 結構飛んでた気がしたんだけどなぁ。 むぅう改造しまくってコレかぁ。 

 あの、万博のJCの時の記録は化け物ですね。 無改造で垂直上昇させてましたからねぇ。 まったく、上には上がいらっしゃいますね。



そんなこんな。 Iで。仕様のライトフライヤー、新規で作るしかないかな? では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |