The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

先日作ったアレ、飛ばしてきました。
2017-06-12 Mon 16:14
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 ・・・今パンダのニュースやってますね。 大騒ぎですね。

 さてさて。 今日の長崎はヨカ天気のゴタっです。 (いい天気のようです。)

ヨカ天気ば~~い!

 予報では、3~5mの風ってことではありますが、取りあえず出撃してみることに・・・!

出撃バ~~イ!

 んで。 やっぱり、少し風があるなぁ・・・って感じの、本日のなごみの里。

貸切バ~~イ!

 平日貸切なのはいいんですが、この後更に風が強くなってきそうな感じ。

きょーの、1軍バ~~イ!

 そんな今日の1軍は、コチラ。 ↑ 例の、ナゾヒコーキと、出来たてのライトフライヤー(改) ね。

きょーの、2軍バ~~イ!

 んで、2軍はコチラ。 でも、風が強いし飛ばさないかも・・・、 なので、まだ治具は外しません。

ライトフライヤー、飛んでるトコ!その4!

 まずは、そのライトフライヤーから。 宙返り対策はしてきたつもりだったのですが、それでもまだ宙返り殺しからの調整のスタートです。

 でも、うまく調整できると、結構飛ぶようになってきました。 もちろん、今日もピンクゴム1本です。

ライトフライヤー、飛んでるトコ!その3!

 その昔、万博でのJC(ジャパンカップ)の時に、コイツが課題機でした。 皆さん覚えていますか? あの時も、いい意味でも悪い意味でもかなり盛り上がりましたよね。 そういう意味でも忘れられない機体です。

ライトフライヤー、飛んでるトコ!その2!

 その当時の調整方法を思い出しつつ調整しますが、 かなり不安定です。 動画を撮影しようとしましたが、うまく行かず・・・。

ライトフライヤー、飛んでるトコ!その1!

 気づくと、いつの間にやら主翼の外側の支柱が剥がれていました。 修理して再度飛ばしますが、風が強くなってきたよ~!

スターウォーズカラーだね。

 と、上を見るとスペシャルカラーの本物のヒコーキが! スター ウォーズのカラーですね。

例の謎のヤツ。

 んで。 例の謎のヒコーキです。 コイツ、返り方がス~ン~ゴイ!ので、動画に撮影したいところなんですが、なぜか撮影し始めるとうまくいかないんですよね。 次回こそ・・・!

ハンドね。 SALね。 その1。

 風は強くなってきたんですが、若干、たま~に、弱くなるタイミングがあるようで、ハンドもちょこっとだけ飛ばしてみることに。

 kh-17は久々です。 オールペーパー機なので、イマイチ飛ばしたくないんですよね。 でも高さは出ます。 ↑

ハンドね。 SALね。 その2。

 中央の上半角不足で、返りもイマイチ・・・ってわけでないなぁ。 結構いい方かも。 でもkh-1605ほど滑空は伸びないみたいですね。

ハンドね。 オバハンね。 

 んでんで。 最後はオバハンのkh-1605。 コレなかなかいい感じなので、今年のリニューアル版っていうか、マイナーチェンジ版っていうか・・・(予定)には、双垂直尾翼仕様もいいかもって思ってます。

 そうそう、あのTV放送から1か月以上たつんですが、なぜか最近、またもやご注文が増えてきてるような感じです。 不思議だよなぁ。 いやいや、もちろん、嬉しいんですけどね。 イヤイヤ、にしても不思議だなぁ。 もちろん、長く続いてほしいものです。

・・・エェ~、今後とも是非よろしくお願いいたしま~す!



 そんなこんな。 そーゆー訳で、増産もまだまだ続きそうです。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |