The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

逃げないアイツらと、7月の紙飛行機教室のご案内。
2017-06-06 Tue 14:21
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 引き続き業務連絡です。 因みに、まだ連絡はきておりません。 ブログ見ててくれないのかなぁ~?

 6月2日のメールで初めてご注文された方で、電話番号が抜けている方がいらっしゃいました。

 返信でご連絡したかったんですが、i Phone からのメールのようで、PCのワタシ側からのメールがブロックされてしまい、こちらからの連絡がつかない状況で、大変困っています。


 もしこのブログを見てお気づきになられましたら、再度メールをください。 PCからの受信ブロックを解除して頂けたらさらに詳しいお話が出来るので、うれしいのですが・・・。 そうそう、私はフェイスブックもやっておりますので、どうしてもPCからのメール受信ブロックを解除して頂けない場合、フェイスブックの方からの連絡でも構いません。 よろしくお願いいたします。



 ではでは。 まずはいつものこちらから。 ↓

どんより・・・です。

 今日の長崎は曇り空。 予報では、夕方から雨とのこと。 実は、昨日自宅から近所の郵便局までダッシュする羽目になりまして、今日はその影響からか思いきり筋肉痛。 ので、お散歩もサボり気味です。

A4とA5の紙で・・・、

 さてさて。 こちらもお知らせです。

 来たる、7月9日(日曜日)、
南島原市の有家図書館にて、「紙飛行機教室」を開催いたします。


 ホントは私の「オープン・ワン」を作っていただきたかったのですが、 参加する予定のお子様が小学校低学年ってことらしいので、今回も折り紙機の予定です。 ↑ A4と、A5の紙で・・・、

アレとコレを作ろうかな?

 長~い時間飛ぶ、アンナの(↑左)や、長~い距離を飛ぶコンナノ(↑右)を折る予定です。 一応メインは右のヤツで、時間がありそうなら希望者のみ左のヤツも・・・と、考えています。

 お近くの方、現家具だけでも構いませんので、ぜひお越しくださいね。 もしかしたら、「凄ワザ」でやったハンドランチのスローをデモ飛行でやるかもしれませんよ~!?

ヤマバトみたいですが・・・逃げません。

 さてさて。 実は昨日、その打ち合わせもしてきたんですが、会場は屋内で、島原初市の時の会場の体育館ほどではありませんが、図書館にしては天井も高く、思いのほか広いようです。

 滞空用のアレをちょこっと垂直投げしてみましたが、天井の高さの半分ほどまでしか上がりませんでしたので、(私の場合)もし大人の方が本気投げしても、十分楽しめると思います。

 因みに・・・、↑の写真は、昨日自宅に帰ってきた直後遭遇した光景。 この辺はヤマバトが近くにいるようですが、普段は電柱に止まってることは良く見かけますが、地面に降りてきてるのは見たコトがありません。 しかも逃げません。 長崎の平和公園なんかに居る、「人に慣れまくっている鳩」とは違い、このヤマバトは、ほぼ野生のモノでしょうから珍しいことではないかと思います。




 そんなこんな。 そうそう、T田 さ~ん! 来月のお休みの連絡、よろしく~! では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:5 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |