The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

昨日のお話ですが・・・、飛ばしてまいりました。
2017-05-18 Thu 15:01
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 ソーですね。 昨日のお話ですが、飛ばしてまいりました。

17日なごみの里。

 今日もそうですが、昨日もとってもいいお天気でした。 ただし、残念ながら風が少し強めだったですね。

17日の1軍!

 んで、昨日の1軍はコチラ。 出来たてのスタンダード・ワンと、来月の島原例会の課題機、「ブラックバス・シータ」ですね。

17日の2軍!

 2軍はコチラ。 紙SALハンド2機。 違いは、ケンランボード180㎏か、AGケント(あおぞらケント)か?

出来たてのスタンダード・ワン!その1!

 んで。 ブラックバスの方ですが、やはり風が災いして飛ぶには飛ぶのですが、写真に収めることは出来ず・・・。 スタンダード・ワンの方です。 ↑ イイ感じです。 

出来たてのスタンダード・ワン!その1!

 とっても調整が楽ですね。 まぁ日頃どんなにヘンクツなヒコーキ飛ばしてるか、たまにコーユーノ飛ばしてみると、よぉぉぉ~く解りますよ。 そうはいっても、「コレで競技」ってなると、また話は別なんですけどね。

オールペーパーkh1605、AGケントの方。 

 んで。 お次はハンドです。 まずは”AG”の方からね。 25,30,35秒・・・って感じですね。 マァそんなもんだろね。 因みに、今日は風があってよく上がってくれるので、回転投げはしていません。 ドアスイング投げのみです。

オールペーパーkh1605、ケンランの方。 その1!

 んで。 今度はケンラン180㎏の方ね。 やはり、コッチの方がバラつきがありますね。

オールペーパーkh1605、ケンランの方。 その2!

 それでも計ってみると、30~40秒ゾーンなので、そこまで悪くないのよねぇ~。 本番ダメなタイプなのかな?

 ためしに、今度はケンランの225㎏でも作ってみようかな?

そうそう、スタンダード・ワンの飛行動画です。 垂直上昇して返るとこまできれいに写ってますよ。 ちっちゃいけどね。




 そんなこんな。 そのうち、Sd-Oの飛ばし方&調整方法の特集でもやろうかな? では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |