The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

5月の吉野ケ里例会に、行ってきました!
2017-05-14 Sun 17:44
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そーなんです。 行ってきました。 吉野ケ里歴史公園! ↓

吉野ケ里歴史公園弥生の大野。

 ヨカ天気です。 本日の吉野ケ里。

これこれ~!

 んで~! まずはコレから練習でしょう! 昨日の夜中に、出来たてです!

U2飛ぶっ!

 昨日室内で飛ばしたときは感触良かったんですが・・・、コレが曲者。 調整が難し~! 一応垂直上昇も可能ですが、バツグンい返りが悪く、安定も悪いので、機首に重りを追加して螺旋上昇・・・・って螺旋にならへんしぃ~!

 まぁ、一応動画撮影したんで後で見てね。

オバハンは調子よかったのよね。

 練習の時は、オバハンの方が感触良かったんですよね。 そのままオバハンで自由機やればよかったのよ。

 でも、オールペーパーのkh-1605を持ってきてたんで、そっちを使ったのよね。 ダメダメでした。 平均20秒いったかどうか・・・ぐらい。

競技中~!

 サーマルもあちこちで出てるようで、他の皆さんは順調にMAXを出していきますよ~!

かぁさん!なげっ!

 特に調子が良かったのが、かぁさん! ハンドでMAX!

かぁさん!MAX!

 2~3回出してたんじゃないかな? 高さも出てたし、良く浮いてました。

たかいたか~い!

 自由機のゴムカタパルト機。 誰のかな? 高~いところを飛んでます。

「規定種目」は、レンタルで。

 んで。 今月の、規定機はコチラ。 カイチョーデザインの。 でも私はこれもっていなかったので、S上さんんからレンタルさせてもらいました。 ガッツリ上がります! 面白い機体でした。

今月の、「面白種目」はコレっ!

 そして、面白種目! 「25cm以上ジェット機」っていう事で、旅客機が多かったですね。 んで、結果はカイチョーのA6イントルーダ―の一人勝ち! とってもよく飛んでました。 私のU2は・・・! これまたダメダメ~!

動画で~す!




 そんなこんな。 でも、また作ってみたいな。 U-2。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |