The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

5月度 島原例会に行ってまいりました~!
2017-05-08 Mon 18:00
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そーなんです。 今日も朝早くから出かけてきました。 久々に屋外で思いっきり「紙飛行機」を飛ばしてまいりましたよ~!

アリーナ到着。

 島原復興アリーナの芝生広場に到着したのは、朝7時半ごろ。 例によって、まずは練習です。

 っていうか、昨日もそうでしたが、今日もまた黄砂が凄いことに~! 

 午前中は、そんなにヒドクはなかったんですが、例会終わってからの帰り道、午後からは、遠くの景色は黄色くかすんでいましたよ。 その様子は昨日よりさらにヒドイ感じでした。

今日のメニュ~!

 さてさて。 それは取りあえず置いといて・・・、今日のメニューはこの面々。 今月の課題機の、「ビーム・ワン2.0」が2機と、自由機はもちろんハンドで。 久々のR590も!

練習中~! その1!

 今日は少し風があるような、無いような・・・ビミョーな感じ。

練習中~! その2!

 課題機の「ビーム・ワン2.0」、ほんの少しだけ時間が経つともう調整が変わってしまいます。

590!

 ハンドのウオーミングアップ。 590で。 ですが、ド~やっても20秒以上行かないのよね。

逆Y、その1!

 逆Yは、まずまずのいい感じに。 ただし、サーマルに乗っかるとすぐに場外になりそうで少し恐々です。

逆Y、その2!

 これまた練習の時は調子が良かったんですが、自由機の競技中には下降気流に入ってしまってタイムが伸びませんでした。
今日はT田さんも590を自由機で投げていたんですが、コレが良く飛ぶこと! 5投で平均25秒オーバーの合計128秒! 予選通過しそうなレベルです。

 なんと、逆Yで挑んだ私が完敗してしまいました。 ひえぇ~!

ビーム・ワン2.0 その1!

 んで、「ビーム・ワン2.0」の方も、練習ではバツグン!だったのに・・・、

ビーム・ワン2.0 その2!

 計測が始まると、途端にダメダメに! ソーです。 それが紙飛行機。 ・・・なんてな。

プレミアムな1冊。

 今日、彼自身、多分初めての体験、MAX&視界没&そのままロスト・・・を体験した、K原さんが、ネットで入手したらしい、貴重な本を持ってきてました。
 この本には、二の宮さんだけではなくって、ペキ折り主翼やホチキス機で有名な、吉田さんの機体も多数載っていました。

 他にも、「中村さん」という方の、立体胴機の型紙などかなり貴重な機体がたくさん載っていましたよ。 ヨカね~!

 本日は、飛び入りの方も含めての楽しい例会でした。



 そんなこんな。 さ~て、お仕事の続きをやんなきゃねぇ~! では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |