The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

どげぇ~~~~ん!?
2017-05-02 Tue 16:43
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そーなんですよ。 どげんでした~? 「凄ワザ」! 

 自分としては・・・、改めてみると、やはり悔しかったなぁって感じですね。 でも、やってるときはすごく楽しかったです。
 フェイスブックや、メールの方にもご感想を頂いておりますが、 やはりハンドランチのトコ、良かったとのご意見が多いですね。

 何はともあれ、 ありがとうございます! 

 さてさて、 今日は、いいお天気だったので、久しぶりに百花台公園の方まで行ってきました。

 樹のトンネルも、久々バ~イ!

 百花台公園入口の木のトンネル。 若葉が綺麗です。

風も穏やか、ヨカ天気バ~イ!

 んで。 到着しました。 百花台公園。 少し風はあるものの、微風で紙飛行機日和です。 薄曇りで飛ばすニンゲンにも優しい感じです。

本日の1軍

 本日の1軍は、来週の島原例会のお題目機、「ビーム・ワン2.0」と、テスト中の「ケントウン14」。 やっと飛ばせるよ。

本日の2軍

 2軍はオバハン2機。 590も久々ですが・・・、はたしてちゃんと飛んでくれるのか!?

レスキュー訓練のヘリが・・・!

 普賢岳の近くでレスキュー縁の訓練があってるそうです。 近くを、ばらばらばらばら ばらばらばらばら 飛んでましたよ。

テスト中の、「ケントウン14」ですね~。

 重心位置を手直しした「14」まぁまぁいい感じです。 これで商品化を進めていきます。

 ビーム・ワン2.0も飛ばしましたが、写真は無し。 撮影するの忘れました…メンゴ~!

590・・・とばねぇ~!

 そして久々の590。 やはり上方向へ投げ上げないとやる気なしですね。 例のやまめさんが言ってた調整を試そうと思ってましたが、そこまで至らず・・・。 サーマル乗っても40秒止まり。 サーマルなしだと、15~20秒が関の山でした。

 出来たての時は結構飛んでくれたんですが、こーも変わるモノかいなぁ~。

kh-1605、双垂直オバハンですね~。

 そしてkh-1605の双垂直尾翼。 こちらも大して飛んでくれるわけではないんですが、 やはりこっちが投げやすい感じですね。

今日のランチはコレ。

 お昼近くまで飛ばして撤収いたしました。 んで、途中でマックへ。 やっぱたま~に食べたくなるのよねぇ~。


 さてさて。 凄ワザ裏話、最後はこの動画です。 ↓ 3月12日の本番と同じセットで練習したときの。 直線&旋回、1回づつ成功です。  




 そんなこんな。 ハンドは結構安定してるんですよね。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |