The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

少し風強かったけど、飛ばしてきましたよ。 アノ2機も!
2017-04-12 Wed 15:02
どもどーもー! Iで。でございま~す!


 今日の長崎、予報では風が強いとのことだったのですが、ギリギリ飛ばせるj悲観がありそうなので、出撃してまいりましたよ。

やはり少し風があるみたい・・・のなごみの里。

 ついてみると、案の定少し風が強い感じ。 でも飛ばせそうなので、行っちゃうわけですね。いつものように。

本日の1軍。

 そんな本日の1軍はコチラ。 ↑ 右は修理上がりのkh-1605、ですね。 そして、右はループ&アローですが、コレは例の発射台で、垂直上昇の再テストをしてみたいと思っての本日の投入です。

本日の2軍。

 2軍はお土産コンビ。 もちろん、この2機は滞空競技用に設計されてるわけではないのですが、まぁ調整次第でフツーに飛ばせるハズ・・・?ってわけでの投入です。

修理上がりのハンド、その1。

 んで。 風が弱いうちに、ループ&アローのテストをしてみたのですが、一応成功みたいです。でもロストしちゃいました。

 ので、ハンドの方ね。 ↑

修理上がりのハンド、その2。

 どうやら主翼の方にもダメージが残ってるようで若干イマイチな飛び方のような気がします。 それでも秒位は飛んでくれましたよ。 一応復活ですね。

Y田機 その1。

 さて、お土産機体。 まずはY田さんの。 この機体は見た目も普通の垂直上昇機タイプに近いので、調整自体はすごく楽でした。

Y田機 その2。

 まぁでも、滞空用にしては少し重量があるので軽く楽しむ程度ですね。 壊したり無くしたりするわけにもいきませんしね。

I井j 機 その1。

 んでんで。 今度はI井j機。 コチラの方は滑空機仕様に調整できるか少し自信がなかったんですが、 セオリー通り、重心を後ろに、&左旋回への調整などなどで何とか飛んでくれました。 

I井j 機 その2。

 まぁでもこちらも壊したり無くしたりするわけにはいかないので、この辺で打ち止め。 丁度風もさらに強くなってきたので、本日は終了です。


 そんなこんな。 やはり、いろんな方の機体を飛ばしてみるのは楽しいですね。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |