The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今回の九州オープンの使用機。
2017-04-11 Tue 15:53
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 まずはコチラ、今朝の長崎のお天気です。↓

昨日も今日も、コンナなのよ~!

 ソーです。 実は昨日も雨でした。 ほぼ一日中、 しとしとしとしと、しとしとしとしと。 しとしとしとしと! 降ってますね。

一番活躍したのは左のはみ出てるやつ・・・ね。

 さてさて、昨日のハンドの動画は見て頂けましたか? その競技に使った機体がコチラ。↑ 左(21.9g)と中央(23.5g)のヤツですね。 右(24.4g)のヤツはAGケントを使った二宮杯専用機。 因みに、中央の機体は、胴体が車に引かれてぺちゃんこになってしまったので、予備で作っておいたものに変えています。 ので、また調整してみないといけません。

 今回一番活躍してくれた左の機体ですが、実は以前にも九州オープンで5投200秒以上をたたき出した実績のある機体。 やはり持っておくものですね。 ただし、胴体がヒノキなので、他の競技会では使えません。 今度は是非オールペーパー機での優勝を狙ってみたいものです。 

9って書いてるけど、実質は13くらいかな?

 んでんで。 今回使用したゴム機の方は、コレ。↑ 

 左の「9」はケンランボード180㎏で作ったもの、中央のは225㎏で作ったもの。 そして右は以前優勝したのと同じ、ケンランボード180㎏使用の「10」ですね。

  今回は左のを1回、中央のを4回使いました。 少し重いので強風用のつもりで持ってきてたんです。 それに、練習の時はイマイチだったんですよね。 でも、治具に入れて主翼の歪みが矯正されたのか、いい結果を出してくれました。 ので、次回の商品化決定です。  一応「9」とは少し形が違うので、商品化判は「14」ぐらいにしときましょうかね。



 そんなこんな。 ゴム機も動画撮りたいんですがねぇ~。 ちっちゃいしね。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |