The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

アレにソレを付けてみた。
2017-04-07 Fri 14:26
 どもど-もー! Iで。 でございま~す!


 まずはコチラ、今朝の長崎はこんなお天気! ↓

小雨と霧が。

 予報通り雨です。 小雨と霧が出てますね。 でも、午後からは雨も止んで曇り空です。

デサマ1

 今日はW500のオバハンハンドに、デサマを付けてみました。 一応、MAX出たしね。 でも、このダンパー、結構使いにくいですね。 巻き方にもよりますが、40秒ほどがやっと。 抵抗が弱く、ゴムの引きが強いと何回巻いて短時間でほどけちゃいます。

 ので、ゴムや紐の長さを微調整して出来るだけゆるい力で長く引くようにしないとダメみたいですね。

軽くて小さいのはいいんですがねぇ。

デサマ2

 一方、以前使っていたのがコチラ。 でかいせいか、抵抗が大きいので、ゴムの巻き加減だけで調整が出来ていました。 このやり方だとゴムの交換も楽だし、機首側に付けれるのでデットウエイトにもならず使いやすいんですが・・・、どっちもどっちかな?

 どちらにしても、デサが効くまで飛ばしてみたいものです。 もちろん、本番で・・・ね。



 そんなこんな。 日曜日のお天気、1度は曇りに変わったけど、又傘マークに戻ってます・・・ね。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |