The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

アレもコレもまだまだ・・・かな?
2017-03-26 Sun 14:43
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今朝の長崎、とってもいいお天気です。 ↓

今日のお散歩1

 今日も、日曜日だし、ヒコーキも出来て無いので、先ずはお散歩から。 

 久々のこちらのコース。 足を骨折してから、お散歩も以前に比べると、かなりサボり気味になってしまいました。

 ので、今日は久しぶりにこちらののぼりがきついコースへ。

今日のお散歩2

この時間帯はまだ風も穏やかですが、予報ではこのあと風が強くなるとのこと。 オマケにお天気も崩れてくるそうです。

ネコ発見!

 いつものネコポイントで、ネコ発見。 でも今日は1匹だけですね。 今日は暖かいので気持ちよさそうですね。

まだっていうか、もう少し・・・! かな?

 そうそう、今日コチラのコースにしたのは、コレを見たかったから。 ↑ 

 この道沿いは、桜並木が100mほど続いているので、どうかと思ったんですが、ここでもまだまだちゃんと咲いてるのはみれませんでした。 

追加の3機出来た。

 そしてこちらもいろんな意味でまだまだ。 でも追加の3機の機体は完成しました。 ↑

 左と中央の2機がMk_4で、右のやつがMk_5ってトコです。 Mk_5でやっと目標だった4gを切ることに成功。 ただし、飛ばしてみて思ったような飛び方になるかどうかが問題なのです。

 オマケに、軽量化に成功してる分、胴体など、どうしても弱くなる部分があるので、そこが心配です。 一応このシリーズ、Mk_3から「なんちゃってクラッシュブルゾーン」を設置してはいます。 コレがはたして役にたってくれるか・・・?

 何せ多分、使うときはTANゴム1.6㎜をほぼフルキャストで飛ばすことになる・・・!?ので、どちらにしても失敗すると・・・、「1発で壊れる可能性=大」です。 もちろん、ソレも、やってみないと解りません。



 そんなこんな。 明日は2度目&最後の室内練習。 はたして?  では、ば~い!びぃ~!
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |