The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

練習出来たけど・・・、やばいよ!やばいよ~!!
2017-03-21 Tue 16:43
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そーなんです。 室内での練習用に長与町にある体育館を予約しての練習が今日だったんですよね。

長与町体育館

 ↑ コンナ感じの体育館です。 今日の長崎は午前中は雨が降っていましたが、午後からは晴れてきました。 でも風が強いですね。

やっほー! 独り占め~!

 まぁでも、体育館の中はその強風もまったく関係ないのです。

 いやっほー! 2時間独り占め・・・なのはいいけど、荷物の運び込みと、準備で30分ほどロス・・・! もったいなぁ~!

本日の1軍!?

 んで、本日の1軍。 ・・・ですが、例のモザイクのかかった↑ 「ひみちゅ兵器」、実は時間が押して調整できず・・・でした。

っていうか、1機だけ試しましたが、機体の飛び方にはなってくれず・・・。 早くも、「ひみちゅ兵器」から脱落しそうです。

 その原因となったのが、上のマルヨン。 予定通りの飛びがなかなか決まらず、結局時間内に成功させることは敵わず・・・でした。 マジで~~!

本日の2軍!?

 流石にマルヨンだけで終わるのはもったいないので、2軍たちも行きます。 エンテ160は、こちらも調整しきれなかったんですが、もしかしたらマルヨンより調整自体は楽かもしれません。 

 そして「ひみちゅ兵器」その2の機体、結果的にいうと、「ひみちゅ兵器」まではいかない感じですが、確かに他の機体より一番マシな飛び方にはなってました。  でも、すでに胴体折れちゃってます。 今度は2~3機用意してみましょう。 

本日の3軍!?

 そしてついでに持ってきました3軍のハンド。 「ひみちゅ兵器」から落選した左のヤツですが、胴体を短めにして軽量化してきたのもかかわら、やはりまったく使い物にはなりませんでした。 逆に、予備で持ってきたkh-1605sですが、もしかしたら使えるかもしれません。 どちらにしても、本日は2~3投しかできずじまいでした。

 ま~、本日結果は、成功ショット「無し」の、まったくのダメダメでした。 お先真っ暗です。 どーしよー! 時間が欲しいぃ~!

 改めまして、皆様にお願いです。

 3月27日月曜日、12時~14時の2時間、長与体育館にて2度目の室内練習をやります。 見学or助手を募集します! 

 あ~んど!

 こちらも助手の募集です。 3月29~30日の3日間、私の助手を募集いたします。 交通費はお出ししますのでお暇な方お願いいたします。 長崎県以外の方でもOK! 28,29の2日間だけでもOK! どちらにしても詳しいことを伝えしますので、ご希望の方は是非メールにてご連絡をお願いいたします。 お待ちしてま~す!



 そんなこんな。 屋外練習で少しでも何とかしないと今のままではあんまりだよなぁ~。  では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:3 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |