The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今年も! 島原初市で、紙飛行機(折り紙機の方ね。)教室!
2017-03-05 Sun 19:41
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そーなんです。 もう、毎年恒例になって来てますね。

 島原初市の会場にあります、島原体育館にて、紙飛行機教室、やってまいりました!

中は、コンナ。

  島原体育館、中はコンナ感じです。 天井は結構高いですね。 

今年もこのツールを。

 今年もこのツールを用意しました。

 因みに、今日私が見たところ、B4の紙で(サイズを間違っていた模様。)作った物でしたが、小学生低学年の子供さんが12mほど飛ばしていましたよ。 そんなものかなぁ?


作ってま~す!

 午前も午後からも、何度か集団で来たので、50&50の100人前後ほど来たのではないかと思います。

飛ばしてま~す!

出来るだけ調整まで教えて飛ばしてもらいました。 やはり、一度に出来ない場合は、折り紙機の方が早くて教えやすいですね。

乗っかった。

 そうそう、デモのために用意していたこの3機。 でも用に調整をしていたら・・・、

あそこに。

 やっといい感じに調整できたと思ったら、なぜか3機ともこの変に↑ 乗っかってしまう羽目に! Oh! My! God!

飛ばせずじまい。

 そして修理上がりのこの2機も用意してはいたのですが、飛ばせずじまいでした。 でもたくさんお子供たちに喜んでもらってよかったです。



 そんなこんな。 うわぁ。 もう腰が痛みだしたよ。 足の指も、やっぱ痛いよなぁ。 では、ば~い!びぃ~!

別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |