The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

コンナノ作ってみました。
2017-03-01 Wed 17:01
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今朝の長崎、どんより曇り空ですが・・・、

曇ってますが、風は穏やか。

 なごみの里、風は穏やかです。 なので、今日もテスト飛行を。

今日もアレとコレ。

 今日もやはりコイツラです。 エンテとマルヨン。 のコンビね。  そしてぇ・・・、

じゃじゃ~ん!

 コ~~~ンナの作ってみましたっ! そうです。 紙飛行機用のランチャーですね。

ほぼ垂直上方向も。1

 クランプで無段階に固定できるので、片手で発進も可能。 上方向への角度はコンナ感じで、ほぼ垂直上昇も可能。

 競技の時に、みんなでコレを使えば、身長差などのハンデ はなくなるのでイイかもね。

ほぼ垂直上方向も。2

 ゴムの設置位置も数か所から選べるので、発射の強さも変更可能。 まぁ、ゴムをひく長さでも、もちろん変更可能ですがね。

これが・・・、

 そして、ロールも可能です。 ↑コレが・・・、 

コーなる。

 コーなる。  ↑ 通常、手に持って飛ばすときはこうしますからね。


 さてさて、 動画も撮影してみました。 見にくいので、フルスクリーンで見ることをお勧めしま~す!





 そんなこんな。 でも、もうちょっと丈夫に作んなきゃね。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |