The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

F-104、2017年版、1機目完成。
2017-02-22 Wed 15:32
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今朝の長崎はこんなお天気。 ↓

今日は午後から雨のよう歩ですが・・・。

 予報では午後から雨とのこと。 でも見るからに今にも雨が落ちてきそうな空でした。

 風も思ってたより強いようなので、今日もお散歩に。

 ところが、午後の今の時間になってもまだ雨は降っていません。 午後からの降水確率100%だったのにぃ?

2017年版、1機目完成。 その1。

 まぁそれはさておき、昨日から作ってたコイツ、完成しました。 ↑ 

2017年版、1機目完成。 その2。

 ご覧の通り、旧作より主翼を拡大&位置を前へ、そして胴体をさらに細身にして少し延長しています。

 部屋の中で軽く飛ばしてみた感じ、機首のウエイト不足なのか、激しいピッチングで飛びません。

 主翼の面積拡大と位置を前にずらしたのがかなりの影響を出したようです。
 鉛を機首に貼ってて辛うじて滑空するようには出来ました。 ちょっとやりすぎたかな?

増槽アリ、その1。

 んで。 スタンドと増槽追加のディスプレイ仕様。

 増槽は、旧作よりましにはなりましたが、それでもかなりつくるのメンドクサイです。

増槽アリ、その2。

 紙飛行機としては、やはり下半角は付けない方が良いみたいです。 垂直尾翼がしっかり仕事してくれなくなる感じです。

増槽アリ、その3。

 そうそう、このスタンドも設計ミスがあって、角度を変えないと飛行機を乗っけることが出来ませんでした。

増槽アリ、その4。

 主翼位置などを更に見直した、2機目を設計中。 それでも取り敢えず、コレはコレで飛行テストをしてみようと思います。

 上手くいけば、旧型よりは滑空し易い方向になってるはずですが・・・ハタシテ?

新旧比較。

 旧型との比較です。 ↑ チョット、ダイエットした感じ・・・解るかな~?



 そんなこんな。 明日も飛ばせないみたい・・・2機目作ろうかなぁ。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |