The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

出来たてのアレ。・・・を、ちょっとだけテスト。
2017-02-15 Wed 16:15
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 まずはコチラから。 今朝の長崎のお天気ね。

ヨカ天気になりそう。

 早朝、です。 風も弱くいいお天気になりそうです。 今日は午後から野暮用があるので飛ばせないかと思っていましたが・・、

いつもの撮影ポイントじゃないけど、片渕公園です。

 小一時間だけのつもりでこちらにやってきました。 ↑ いつもと撮影ポイントが誓いますが、片淵公園です。

片渕公園からお眺め~!

 風も弱くいいお天気ですね~! そしていい眺めです。 長崎港と女神大橋が綺麗に見えます。

ネコ発見。

 ・・・と、ネコ発見。 なにやらエサを食べてますね。 誰かあげてるみたいです。 この公園の名物ですが、今日はこの1匹しか発見できませんでした。

本日の1軍。

 んで。 本日の1軍はコチラ。 風が弱そうなので、ギリギリ飛ばせそうです。

本日の2軍。

 2軍はコチラ。 距離用の折り紙機です。 今日はいつもと少し試行を変えて・・・、

固定してお試しなのよ。

 この部分をテープで固定してみました。 果たしてどんな違いが出るか?

ありゃりゃっ! やったったっ!

 んで、風が弱いうちにと、ウルトラライトプレーンから始めたのですが、写真は撮影できず。 良くもなく悪くもなく、まぁまぁの飛びです。 ですが、2番機を飛ばしてると少しだけ風が・・・! 着樹しちゃいました。

 コーなると、竿があっても取れません。 この機体はとにかく計量に出来てるコトもあって各部分がとても弱いのです。
自然に落ちてくるのを待つほかありません。 脚立があれば別ですが・・・。

 しょうがないので折り紙機を飛ばしたのですが、こちらもうまくいかず。 2機ともピッチングの後地面にズドン。
 んで、テープがちぎれてしまいました。

 でも、そうこうしてるうちに着樹したライトプレーンが運よく少しだけ下の方に落ちてきました。
 ので、何とか気に這い登って無事回収。 やはり1号機と2号機では尾翼が大きい2号機の方が良く飛びそうです。

 んで。 このあと風が強くなってきたので退散いたしました。



 そんなこんな。 今月から来月末まで、少し忙しくなりそうです。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |