The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

2月の島原例会でぇ~す!
2017-02-13 Mon 16:33
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 そーです! 今日は島原の例会に行ってまいりました。

早朝の島原復興アリーナ芝生広場。

 今日もサム~イ!・・・って思ってたんですが、そこまでではなく、 いつものように、軽いラン&ウオーク、更に、ハンドランチを数投しているうちに十分暖かくなってきました。

修理上がりのバルサ機、その1。

 そのハンド。 例の補強修理をしたバルサ機です。

修理上がりのバルサ機、その2。

 思っていたほどバランスは崩れていなかったのは良かったのですが、 デサが効いて落下した後、ショックを吸収できずに尾翼が外れてしまうのが2回ほど・・・瞬間だけじゃだめのようですね。

 重くなるけど、今度はエポキシで修理しときましょ。

練習中~!

 んで。 9時ごろには皆さんご出勤。 すぐに練習開始。

渡り鳥~!

 例によって、競技中の写真は無し・・・。

 んで。 今月のお題目機は「スタンダード・ワン」。 T田さんが1位でした。 最近勝てなくなってきてる…なぁ。

駄菓子屋ライトプレーン! その1。

 練習中に飛ばした遊び用の機体。 以前にも飛ばしました、駄菓子屋のライトプレーンです。

駄菓子屋ライトプレーン! その2。

 コレも実は前回壊れたんで、修理上がりですね。 今度はさらなる改造をしてみても面白いかもですね。

W400紙SAL! その1。

 今日の自由機はW400の紙SAL機で挑みました。 何とかアベレージ30秒ってトコです。

W400紙SAL! その2。

 何とかアベレージ30秒ってトコです。

M田さんの。 たけぇ~!

 んで、自由機の1位はM田さん。 TANゴムでガッツリ上げてました。 タケぇ~!

 その自由機、最近オーバーハンドでも高さが出てきたT田さんのスローを撮影してみました。
 アト、ついでに「トリさんヒコーキ」もあります。 みてってねぇ~。





 そんなこんな。 バルサ機もそうだけど、ライトプレーンもハマりそうだなぁ。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |