The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

アレのさらなる改造とアレの増産。
2017-02-10 Fri 14:34
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今朝の長崎、雪が積もっていましたよ。↓

でも、朝だけでした。

 この写真では青空も見えてはいますが、この一瞬だけで、ホントは薄暗い曇り空のお天気でした。
それより、風が強いのと、気温が低いのが人間にはつらいですね。

 長崎でもここのところは最低気温が氷点下2度ほどとのことですよ~! そりゃ寒いでしょうねぇ。

でも、でも、朝だけでした。

 午前中はコンナ感じで結構激しく降っていた時間帯もありましたが、午後からの今の時間は、積もっていた雪もほとんど解けて交通機関の方も特に混乱はなかったようです。

サイク増産。

 さてさて。 そんなわけで、お散歩もほどほどに、ヒコーキの方です。 ↑

 今日はコイツを増産していました。 4月の九州オープン規定機、「サイクロップス・ワン」です。

 もう参加予定の方々にはいきわたったかもしれませんが、ロストしてしまった方や、まだの方はお早めに購入してくださいね~!

 もちろん、それ以外の方のご購入も、お待ちしておりま~す! 

 九州オープンお結果は多分ネットでも知ることが出来ると思うので、九州に居ない方でも、コイツを買って記録で勝負ってのもオツかもしれませんね~。

おもに補強&軽量化。

 そいでそいで。 先日やっとまともに飛ぶようになったこのバルサ機。

 翼端など部分的に薄くて弱い部分があるので、ライトプレーン等で使われるガンピ紙をラッカー張りして補強。 そのまま貼るだけだと重くなるだけなので、その前に少し各部分を削ってキモ~チ軽量化。 でも計ってみると、結局49.9gでした。

 まぁ、競技に使うわけではないので、重くても飛んでくれれば良しとしておきましょうかね。



 そんなこんな。 えぇ~! 私にも、そんな話がっ!? (マダマダヒミツ♥) では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |