The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

少し飛んで、やっぱり壊れて・・・!?
2017-02-07 Tue 16:51
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 やっと紙飛行機が飛ばせそうなお天気に恵まれました長崎、んで、行ってきました。

あれれ。 風、少しあるみたいね。

 予報では3m位って・・・結構風あるみたい・・・ね。

今日は車も少ないね。

 今日はサボりのサラリーマンの車は少ないみたいですね。 ウオーキング&ワンコのお散歩の方はボチボチいるみたいです。

今日の1軍

 今日の1軍は修理上がりのバルサ機2機。 特に新型の逆Yの方はそろそろまともに飛んでほしいところ・・・。

今日の2軍

 2軍はコチラ。 ゴム機の2機は動画を撮影しようと思っています。

 よぉ~く考えてみたら、オープン・ワンってまだ動画撮影したことなかったんだよね。 小さいしねぇ。

バルサ機旧型、その1。

 んで。 新型、先ずはオバハンで・・・ばきっ! ほぼ直線的に上がってしまうんですよね。 そしてそのまま直線的に落ちる・・・。

尾翼が壊れたんで、週間で修理中です。 その間にもう1機の方を飛ばします。

バルサ機旧型、その2。

 こちらは少し調整しつつ、何とか復活してくれました。 あれれ!? 風、弱くなってきたかな?

W400紙SAL、その1。

 それでも今のところ、SAL機は紙の方が良く飛んでくれます。 バルサ機を作るの下手クソなんだよなぁ。

W400紙SAL、その2。

 んでんで。 ゴム機2機とW400のハンドは動画を撮影してみました。 これ、海外のとある方々のために撮影してみたんですよね。
でも、ゴム機はやはり小さいのでイマイチですねぇ~!

そうそう、逆Yのバルサ機、SAL投げだと、少しだけ飛んでくれました。 でも又壊れたよ。





 そんなこんな。 また修理だな。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |