The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

前進翼機、またまた飛ばしてきたよ。
2017-02-02 Thu 14:48
どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎、予報ではあまり風は弱くなかったけど、取りあえず出撃してきました。

イイ感じじゃん!? って思ってたんだよね。

 なごみの里についてみると、ご覧の通り。 晴天微風の好条件。 この時は・・・ね。

ウオーキングしてる人、結構多いのよね。

 もちろん、平日貸切。 でも、駐車場に止まってる車は結構いるのよねぇ。 どうやら皆ウオーキングしてる方々の車みたいです。
私もウオーミングアップで軽く外周をウオーク&ジョギングするのですが、結構歩いてる人多いみたい。

今日の1軍

 さてさて。 今日の1軍はコチラ。 少しだけ軽量化に成功? 例の前進翼機の「ディープ・ワン」と、久々のWW機を2機。

 でも、554の方は今回いい写真が撮れなかったのよね。

今日の2軍

 今日のハンドはどちらもオールペーパー機。 風が強い時は胴体がすぐ折れちゃうんで、ダメな機体だけど・・・ね。

kh-16オールペーパーのオバハン、この後胴体ポッキン。

 このオバハンでオールペーパーのkh-16は、結構昔から在庫してるけどよく飛機体だったんですよね。 紙胴だけど、奇跡的に折れることなくここまで来てたんですが、今日遂に折れてしまいました。

 それも、墜落での座屈ではなく、ビミョウに胴体が左に曲がってたので指で直してる途中で力を入れすぎてポッキン・・・ってパターン。 このパターンも何度かあるのよねぇ。

コッチもまぁまぁってトコで。

 お次は、AGケントで作った、「kh-1605AG」。 こちらもSALでかなりの力がかかってくるせいか、胴体が左に曲がってるんですよね。 んで、コッチは折らないように慎重に調整。 っていうか、おてる前に格納庫へ。

 そうそう、今日は冬の太陽の位置関係と風の方向のせいもあって写真がどーしてもうまく撮影できてませんでした。

 どれもピンボケが多いのよねぇ。 特にゴム機は小さいので、安いコンデジでは、ピントが合わせにくいのです。

1度きりのヨカタイム。

 んで、今日のメイン、「ディープ・ワン」ですが、 立った2日ほどほったらかしにしてただけで主翼に変形が・・・! おかげでまたもや宙返り癖が復活してて、調整が決まらず。 オマケに風が強くなってきました。

 それでも、風が弱い時はよく飛んでくれるみたいで、1度だけ↑のタイムが出てくれました。 コリャ治具作んなきゃダメみたいだね。

530s飛んでるトコ。

 んで。 この後、WW機、554と530sを飛ばしたんですが、風が強いし、ピンボケばかりで唯一まともだった写真が↑ です。
 ちっちぇぇ・・・!



 そんなこんな。 週末雨みたいだね。  では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |