The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ただいま、しゅうりちゅう~!
2017-02-27 Mon 17:31
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今日の長崎はコンナお天気。 ↓

ヨカ天気だけどぉ・・・。

 いいお天気なのよねぇ~! でも今日はちょおとやることがあって飛ばしにはいけないのよねぇ~。
 んで、お散歩だけ、かる~く・・・。

コレがぁ、

 さてさて、ヒコーキの方、只今、コイツの修理中です。 ほぼ出来上がって、丁度ラッカー塗装をしてるトコ。 

 過去2回のクラッシュでは、カナード直後あたりから座屈するパターンが多いので、胴体を少しだけ太く(機首側だけね。)して、機首の部分はさらに補強をいてれ更に更に、カナードは抜き差し式にしてみました。 

それが↑ね。

こーなってぇ・・・、

 こ~んなふうに差し込んで・・・、

コーなるのよね!

 かんせい。 ってわけです。 先尾翼機はどうしても機首周りが壊れやすい定め。
 以前にも試したことがある方法ですが、やはり工作がめんどくさくなっちゃうのよねぇ~!

 実は他にもなにやら工作中です。 でもまだヒミツなのよね。



 そんなこんな。 明日は・・・飛ばしたいなぁ~! では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | イロモノ紙飛行機-I出屋 | NEXT