The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

島原1月度例会。
2017-01-16 Mon 15:50
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日も早朝から遠征です。 1月の島原例会に行ってきました。 

 ・・・のはいいんですが、肝心の競技中の写真は無しです。 写真撮影、すっかり忘れてました。

普賢岳には傘雲が・・・!

 さてさて、では気を取り直して。 今朝の普賢岳。 てっぺんには若干の雪と、傘雲が確認できます。 今日も寒いです。

 復興アリーナの芝生広場には一面真っ白な霜が見れました。

今日もコイツのお世話になりました。

 連チャンという事で、今日もコイツのお世話に。 おかげで一時的にパワーUP! 

今日飛ばした機体たち。

 因みに、今日飛ばしたのはこの3機。 自由機で練習の時調子のよかったkh-16Lを飛ばしたはいいのですが、本番ではクラッシュ。 ので、グリップ位置を改良したエンテハンドで挑んだものの、風が強く、ダメダメな結果でした。

 ハート・ワンも同じく、練習時はイイ感じだったのにこれまた本番ダメダメ。 この癖、ホントに何とかしないとなぁ。

エンテh、その1。 普賢岳と。

 練習の時のエンテh。 普賢岳をバックに。

エンテh、その2。

 グリップ位置を変更したおかげで投げの成功率もUP。 イイ感じだったんですよね。 風が弱い時は・・・ね。

kh-16L、その1。

 同じく、風が弱かった練習時の時のkh-16L。 重い機体のおかげでとりあえず高さは出るんです。

kh-16L、その2。

 滑空もまずまず。 コレが本番だったらなぁ。

kh-16L、その3。

 今日のベストショットがコレ。 ↑ やはり紙製の主翼は強風には厳しいみたい。 昨日のkh-1605も、最後の投げは失敗だったしねぇ。



 そんなこんな。 来月は課題機は、「スタンダード・ワン」 です。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |