The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今月の福岡例会のお題目機は?
2017-01-05 Thu 15:31
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 まずはお散歩、今朝の長崎はこんなお天気。 ↓

どんよりですね。

 そーです。 どんよーり曇り空。 雨降ってきそうですね。  

 さてさて、今月の福岡例会では、毎年この時期恒例の、「竿ランチ」が待っています。 そしてそのお題が・・・、

「W400以上、単1電池が入る太さの立体胴機」だって。

 「W400㎜以上&単1電池が入る太さの立体胴機」・・・ナンですよね。

 解ります!? まず、主翼の最大幅がW40cm以上ってことね。 そして、その胴体の太さが、単1電池が入る太さ以上の太さでなくっちゃいけないんです。 つまり、胴体の太さ、直径が3.3㎜以上ってことね。 

 んで、以前作ったヤツですが、そのお題に見合う機体がありました。 それが↑ ってわけです。 昨日飛ばしたヤツね。

 因みに去年撮影した動画があります。



 更にもっと昔の竿ランチの動画も・・・! 



 そんなこんな。 福岡例会は1月15日の予定。翌日は連チャンで島原例会だ~! では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |