The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ネコ&ごほごほ&トリさん等々!?
2017-01-04 Wed 15:13
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今朝、ゴミ捨ての後、ちょこっと散歩してたら・・・、↓

遠くから、ネコ発見。

 遠くの方から、ネコ発見。 あちらの方も、お散歩中。

コンナノ貰ったの初めてだよ。

 今日は4日。 実は風邪はほぼ治った感じなんですが、咳だけどしても残ってて、オマケに年末くらいから胸に軽い痛みを感じるようになったので休み明けに早速病院へ。

 レントゲンも撮っていただきましたが、特におかしいところはなさそうで少しホッとしました。 んで、その診察後頂いたのがコレ。
吸入器だって。 風邪と喘息の間ってとこかな? おかげで少し回復! ので・・・、

病院の後は自動的にココね。

 病院の後はコチラの飛行場へ。 ただし、あまり激しい運動はダメってことなので、軽めに・・・小1時間ほど軽~く飛ばしました。

本日の1軍

 そんな本日の1軍はコチラ。 出来たての「トリさん」と、更に改造したエンテ180です。 機能しあがったばかりのトリさん、実はケンランボード225kgで作ってみました。 ので強度には不安なしです。

本日の2軍

 んで。 2軍はコチラ。 ・・・ですが、あんまりガッツリやるのはまずいので、軽く2~3投づつね。

バルサのオバハン機、飛んでるトコ。 その1!

 流石バルサ機、軽~く飛んでくれますね。 

バルサのオバハン機、飛んでるトコ。 その2!

 一応デサ付の機体ですが、私が投げる分には、要らない感じ。

バルサのオバハン機、飛んでるトコ。 その3!

 もっと投げたいのはやまやまですが、コノヘンでお次に。

kh-1605s、飛んでるトコ。 その1!

 んで、お次はコチラ。 オールペーパーのkh-1605s、SAL仕様ですね。 胴体が少し曲がってました。

kh-1605s、飛んでるトコ。 その2!

 ジワリ・・・と力を入れて胴体の曲り癖を修正して、うまく修正出来た様子。 綺麗に返ってくれます。 

kh-1605s、飛んでるトコ。 その3!

 高さもそこそこ出てはくれますが、タイムはイマイチです。 投げたりませんが、こちらもほどほどに。

出来たて! のトリさん!飛んでるトコ。

お次は、 出来たてのトリさんです。 やはり強度がある分、調整が楽ですね。 とはいうものの、重いので飛んでる時間は少なめですね。

更に改造したエンテ180、飛んでるトコ。 その1!

 軽量化のため、先尾翼をカットしたエンテ180。 結構飛んではくれますが、タイムはいまいち伸びませんね。

更に改造したエンテ180、飛んでるトコ。 その2!

 最後に1.6㎜TANゴムでも飛ばしてみましたが、30秒前後。 さらなる軽量化が必要なんでしょうかねぇ? む~ん・・・。



 そんなこんな。 長崎のお天気、日曜日に傘マークですね。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |