The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ヨカ天気だもんで・・・。
2016-05-31 Tue 15:55
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。 


 今日の長崎も、昨日よりさらに風も弱い紙飛行機日和に! そーです。本日も、行ってまいりました。

 んで、 いきなり動画からドゲ~ん?




  今日のなごみの里は、まれにみる風が弱い日。

スゴイ水面です!

 うわぁ。 コリャなんちゃってカテ1をもってくりゃ良かったなぁってくらいバツグンですよ!

今日も貸切。 平日だしね。 でも、暑かったよ~!

 平日なんで、ほぼ貸切だしね。

本日の1軍

 さてさて。 本日の1軍はコチラで。 今日はガッツリいっちゃいます。

本日の2軍

 2軍はコチラ、旧タイプのkh-16、2機です。

ente飛行、その1!

 このエンテは、ヒノキ胴でも紙胴でもあまり性能差が出ない感じです。 結構、ゆっく~り飛んでくれます。

ente飛行、その2!! 今日のバッチグーなヤツ!

 んで、今日のベストショット! 滑空速度がこのくらいだとピントが合いやすいみたいですね。

そこそこ楽しめますよ。

 んで、滑空速度が速いけど、それなりにオモシロいのがコチラ。 動画でもやってましたが、今日はウエイトを足してさらに重心を後ろにしたり、3.2㎜ゴムでぶち上げてみたりと・・・、

もっと重心後ろでもいいかもね。

  ↑本物の旅客機と2ショット!

 まぁ、相変わらず、あーでもない、こーでもないとやってみたってわけです。 指定の位置よりも、まだまだ重心位置を後ろにしてもイケる感じですね。 (もちろん、それに合わせてダウン調整を入れますが、垂直上昇時に若干食い込み気味にしても思いの他返ってくれますよ。)

kh-16、旧型のSALの方ね。

 心神にかなり時間を取ってしまったので、ハンドは軽~く・・・。

kh-16、旧型のオバハンの方ね。

 んでも、このオバハンの方は・・・気がつくと、20投ぐらい投げてました・・・。 紙ヒコーキ〇〇ですから~!



 そんなこんな。 今週はお天気良いけどハンドも作りたいんだよなぁ。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 | NEXT