The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ワンコとサクラと規定機と。
2016-03-31 Thu 14:44
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎、天気予報では雨の予報ですが、確かに降ってはいますが、小雨程度ってトコですね。 そんなに激しくは降ってません。が、流石にヒコーキは無理なので、今日もお散歩です。 ・・・の前に。

来月の例会規定機の「サイクロップス・ワン」

 4月の島原例会での規定機、「サイクロップス・ワン」です。 積層胴の低翼機。 ・・・っというコトもあって、高翼機、ヒノキ胴しか飛ばしてない方には、ちょっと癖があるのですが、そこをうまく調整して飛ばしこむところに楽しみがある機体です。

 普段は、先ずお散歩などの景色の写真から入るのが私のブログの特徴でもありますが、・・・マァ、一応紙飛行機のブログなんで、忘れたころに、たま~に、1枚目にもヒコーキの写真を持ってきてもいいんじゃ?ってわけです。

ワンコ発見っ!

 今朝の〇HK、朝ドラ後の定番番組、「あさいち」でも、なぜだか急に長崎の特集を組んで、長崎のネコのこともいいてましたが、
私のブログの写真に写ってるネコたちもやっぱり「シッポ曲がりネコ」が多いのかもしれませんね。

 でも、今日は珍しく、ワンコ発見です。↑ 柴犬ですね。 シバの場合、良く吠えるのが多いのですが、このコは全然吠えませんでした。 多分結構な高齢ワンコなのでしょうね。 ネコもイヌも高齢になってくると、イロイロ人間社会で悟ったのよ・・・って感じの表情を見せること、アリますよね。 このワンコもそんな感じぃ。

右を見ても、桜の道。

 さてさて。 お散歩の続きです。 今朝は以前も来たけどチラホラとしか咲いてなかったサクラの道の方も通ってみましたよ。

左をを見ても、桜の道!

 流石にほぼ満開って感じですね。

小雨が降ってるよ。

 んで、今朝のトリの写真はコチラ。 いつもの高台ポイントからです。 明日もイマイチなお天気みたいですが、風次第では出撃してみましょうかね。


 そんなこんな。 土曜は晴れマークなんだけどねぇ。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 | NEXT