The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

折り紙飛行機の競技用紙って?
2016-02-29 Mon 15:58
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎、暖かかった昨日とは打って変わって冷たい1日になりました。 

昨日との温度差は-10度!

 天気予報では、昨日との温度差が最高気温で-10度だって! そりゃ寒いよねぇ~!

午後からは雪に。

 それでも、朝はまだあったかかった方で、午後からの方が冷えてきました。 外を見ると、雪が舞ってますしぃ~!


 さてさて。 今週末の、3月6日(日曜日)は、「島原初市」の会場の、島原体育館で紙飛行機教室、やりますよ~!

 以前作っておいた、距離を表示したフラッグのツールを使って距離競技もやってみようと考え中!

 お近くの方は是非来てくださいね~!

コンナ紙。

 そうそう、折り紙飛行機の滞空時間競技には、折り紙飛行機協会認定の競技用紙飛行機専用の紙があります。

 (こちらのHPに詳しく書いてます。) (株式会社キャステム→メセナセクション→キャステムオリジナルグッズのご紹介はコチラ)

 それが↑の左の紙。 中央のは100均で買える紙。 そして右のはそれに私のデザインをプリントしたもの。 重さはどれも2.0gほど。 ただし、専用紙は材質と触った感じも少し違いますね。 少しざらっとした感じで、他の紙よりパリッとしています。

 因みに、今週末の折り紙飛行機教室はフツーの紙でやります。 

折ってみたよ。

 んで。 その紙で折ってみました。 左のがそうです。 右はフツーのスカイキング。 上は色つきの。 どげぇ~ん?



 そんなこんな。 もちろん、当日は滞空時間の計測もやりますよ~! では、ば~い!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 | NEXT