FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

そろそろ秋の九州オープンお準備でも・・・。
2015-09-04 Fri 15:04
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎、朝から久々の青い空が見えていました。 多少風があることは解っていましたが、ココは出撃でしょう。

少し風はありますが・・・、

 なごみの里に来る途中、少しだけですが、雨が降ってきそうなお天気にもなりましたが、着いてみるとこんな感じ。 
やはり多様の風はありますが、まぁ許容範囲ってとこでしょう。

まずまずのコンディション。

 この公園でも、除草作業が始まっていました。 広いので大変でしょうねぇ。

自由機の練習開始ですね。

 さて、今日のメニューはコレ。 九州オープンまで2か月切りましたので、ボチボチ練習開始です。 特に、ゴム機は前回イマイチの成績だったので、頑張りたいところです。 今のうちからしっかり練習しておきましょう。

kh-1605オバハンその1

 おとといも飛ばしました、ヒノキ胴のkh-1605 オバハン機。 雨降りの日に作ったのが災いしたのか、イマイチ飛び方が悪いです。 昨日気がついたんですが、kh1605オールペーパー三角胴オバハンの方、こちらも22g台。
ヒノキ胴と大して変わんないじゃん! 下手したら、オールペーパーの方が良く飛んでくれそうです。

kh-1605オバハンその2

 どうにも上昇が安定せず。 30秒越えが1回きりでした。 しかも、この時は機首の重りを少し抜いてたんですよね。 風が強い日は通常、機首の重りを足すものなのですが・・・、不思議なもんです。

 どっちがいいんだろう? またもや分からなくなってきたよ。

kh-1605SALその1

 んで、今度はSAL仕様の方。 こちらは安定しています。 もう、全然獲得高度が違います。

kh-1605SALその2

 こんなに違うと、オバハンの方はヒノキ胴だし、 SAL仕様に改造しちゃおうかな? 

ケントウンその1

 んで、課題のゴム機、ケントウン11。 実は、今日もってきた2機のうち、片方は積層胴。 そちらから練習してたんですが、真直ぐ垂直上昇が出来て返ったトコまで確認したんですが、その直後、一瞬目を離したせいで、見失ってしまいました。

 丁度、太陽の中に入ってしまったせいかもしれません。 そのままロストしてしまいました。

ケントウンその2

 しょうがないので2機目のヒノキ胴の方、こちらは何とかロストは免れましたが、丁度返りのタイミングの時が、なぜかとても見えづらく、やはり何度か見失いそうになってしまいました。 

 今日は50秒台が1回きり。 この辺で帰宅しました。 


 そんなこんな。 ロストした1機、また作らないといけませんね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:3 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |