The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今月も早かったですね。
2014-08-31 Sun 16:23
 どもどもー! Iで。でございまーす。

 今日はいいお天気。 ・・・のお散歩です。

おやっ!

 いやいや、いいお天気でのお散歩もかなり久々だよね。 おっ!? 何か写ってた。 赤とんぼだね。 今日は特によく飛んでましたからね。

夏も終わりだね。

 きつい坂道のコースだもんで、ばっちり汗だくなんだけど、それでも今日はかなり涼しかったですね。

そこ涼しいの?

 返りの下り坂。 バイクの下に、ネコ発見。 たぶん、飼い猫でしょうね。 この辺は良く見かける場所ですからね。

もう1匹いたよ!

 おやっ!? もう1匹いましたね。 集会やってたのかもね。

もう何度目だろ。

 さてさて、ハート・ワン さらなる修正版です。もう何度目か忘れましたよ。 重心位置と、片方だけ、垂直尾翼のトーイン調整もしてみました。  この機体はほんのちょっとの調整変更でも飛び方が激変してよく飛ぶようになります。 その分、安定感がないんですよねぇ。 そこが最大の問題。

やっぱりサクッと完成。

 サクッと完成。 作るのはほぼオープンワンと一緒の工程なので、簡単です。 でも今回はあえてホチキスは使わない仕様で行こうと思います。

 そうそう、明日は3か月ぶりの島原例会でーす! ほーんと久々。 楽しみです。 場所は百花台公園。 また早目に到着して練習しないとね。 3か月分あるし。


 そんなこんな。 お天気はダイジョブそうですね。 では、ばーい!びぃー!
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 | NEXT