The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

やっとこ飛ばし納め。
2013-12-31 Tue 14:38
 今年もお世話になりましたっ! Iで。でございまーす!

 長崎、やーーーーっと晴れましたよー!

ヨカごたっ。

 最近は飛ばしに行かなかったせいか、体調も悪くなってきてたんで、少し無理して出かけました。

ヨカヨカごたっ!

 いやいや、でも、正解でしたよ。 バツグンですね。

ご覧の通り。

 隣に見える大村湾もこの通り!

 さーて、ホンじゃコイツラを飛ばしますかね。

全部イケるかな?

 そーです、先日のなんちゃって先尾翼ハンドと、ゼロ戦が中心ですね。

 さて、今日のハンド5投はコンナ。 

  32.9, 22.5, 43.2, 25.9, 30.8, 合計155.3秒 !? この条件にしてはイマイチだなぁ。

 しかも、2投目3投目は失投でした。でも不思議なのは、3投目、失投で頂点失速だったのに、そのあとわずかなサーマルに乗ってよかったコト、んで、次の4投目、高さが出た割にタイムが伸びなかったこと? 下降気流だったのかな?

 んで、なんちゃってカナードはやはりダメダメでした。しかも壊れたんで、修理中。また最後にでも飛ばしてみます。

今日のゼロ戦ベスト。

 んで、次は零戦ね。今日のベストタイムは御覧の通り。因みに他の立体機はダメダメでした。

ありゃりゃっ!

 お昼近くになって、風が強くなってきちゃったんで、最後になんちゃってカナードを・・・ってやっとまともに飛んだと思ったら、御覧のありさま。 まぁ、竿持ってきてたんで、無事回収できました。

 やはり先尾翼は取り敢えずは飛んだんですが、も少しちゃんとしたの作んないとダメなようです。 ってーことで、コイツは、次回もまだまだやりまーす。

明日はっ・・・!

 さて、今年も今日で最後ですね。 来年もよろしくお願いいたします。

 んでんで、来年といえば、もう毎年恒例になって来てる、年賀状ヒコーキ。作り方やりますので、お楽しみに~!

 そうそう、出来たら、年賀状版はA5縦目(短い方の辺に平行な方向に紙の強さがあるタイプ)のケンランボード180㎏に拡大コピーして、裏表ラッカー塗装しておくといいかもです!

例によって、型紙がホッシー方は、メールくださいね~!



 今年はコンナンでしたっ! さーて、紅白でも見ながらコイツの準備しようかな~! でーわ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 | NEXT