FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

二宮杯イン島原復興アリーナ。
2013-07-21 Sun 18:55
 どもどもー。Iで。 ですぅ~。

 さてさて、昨日に引き続き、二宮杯参加のため、早朝から島原へ。

行きしなの峠

 例の峠ですね。 遠くの方は朝日が当たってます。 1台車が登って来てますね。あの先をぐるりと回ってこちらへ来るんですよね。

こっちじゃなくて

 さて、練習しようと、8時ごろ復興アリーナへ到着。 今月の例会の時、隣のいつもの広場の方が芝生養生の工事のため使えないってんで、今日はハナからこっちの方へ。 ところが・・・!

 さて練習しようと、590を軽く調整してると、突然スプリンクラーが回り始めました。あわてて作業中のオッチャンに尋ねると、今日はいつもの広場の方でいいんだとのこと。 いそいそとそっちへ回り込みます。 因みにこのとき調整してた590は1機、濡れちゃいました。とほほー。


いつものこっち

 んで、いつもの広場の方(隣なんですが、駐車場は別なんです。)に到着。

飛ばし中

 実は、今日は風が強いんです。まだ練習する時間はありそうなので、強風用にと調整してると・・・、さっき濡れちゃった590、乾いたんですが、調整完了?と同時に強風に流され防風林の外=海へ。随分探したんですが、結局、そのままロストしちゃいました。

 んで、がっかりしつつ海から戻ってくると、もう始まる様子なんで、私とウッチー、あともう一人の3組に分かれて、子供たちのグループの計測スタート。 ・・・、

 ・・・写真撮るの忘れちゃいました。・・・とほほ―。

表彰式

 んで、表彰式です。 今日は強風で散々な結果でした。私や他の大人の部の方も、結局記録計測は諦めました。
子供たちはこの強風の中にしては頑張ったんではないかと思います。

結局飛ばさず

 ↑の写真R590の1機はロスト。 554も、調整中に、波打ち際20cmまで飛ばされましたがこちらは何とか回収できました。

 島原の二宮杯は来週も百花台公園の方でやるんで、大人の部の計測は、そちらに期待です。

 っといったところで、今日は終了いたしました。 お昼に美味しい島原のそうめんをゴチになりました。
 冷たくってとってもおいしゅうございました。ウッチー、ごっそさんです。

帰路での峠1

 帰りしな、いつもの峠道を別の角度から撮影してみました。 スゴイヘアピンカーブでしょ。 走り屋の方や、元走り屋の方? ラリー好きの方にはグッとくる・・・? 光景ではないでしょうか?

 でもまだご覧のとおり工事中ですよ。 それに、スピードは控えめで、くれぐれも安全運転でね。 ラインどりで楽しみましょう。
 
帰路での峠3

 いつも写真撮んのはあの辺。今日はもう1段高い位置から撮影。 いいお天気でしょ?

 ↑の写真の右側にずらすと、↓です。 ちらほら見えるグネグネ道がお分かりでしょうか? 行きはここを延々登ってくるわけです。 因みにこれからは帰り道なんで、下りですが。

帰路での峠2

 今日はコンナンでした。 あれっ? 結局まともに飛ばしてないじゃん。 飛ばしてー! でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |