FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

春の九州オープン1/3
2013-03-24 Sun 22:11
 お疲れ様です。 Iで。 でございます。

 PM7時ごろ、無事帰宅いたしました。開場の筑後川広域公園から。

 そうです! お天気、何のカンノ言っておりましたが、無事開催されました。九州オープン!
で、写真をいっぱいとってきたんですが、多いんで、今日から、3回にわたってお送りいたします。 まずは・・・

こんな天気

 到着したのはAM8時ごろ。 因みに、長崎を出たのはAM5時半。 案の定どんよりしてますが・・・

お天気回復

 競技開始後しばらくすると・・・! こんなん。 気温も上がり暑いくらいでした。

開会式

 んで、開会式ですね。 お天気のこと言ってますね。当然。 まっ!やりますよ!ってことです。

 競技の順番は、自由ゴム、お昼、ハンド、規定機種の順番。 1時間ほど練習ですが、朝からの少しの雨と、朝露で、地面はじっとりしてます。当然紙はふにゃふにゃに。 着地するともうだめです。 かくいう私も、ハンド1機ほぼダメにしちゃいました。 私のは紙が薄いんで、特に弱いんですよね。

燃え尽きて・・・ポッキリ

 そんなこんなで、ハンドは、投げミス、調整ミス、おまけに湿気で機体不良。・・・の七転八倒、最後にはこんなことに。ある意味見事に。 とはいうものの・・・

りざると2

 まあ何とかもらうものは、もらっとこって感じです。 実は、午前中に運を使い果たしてたって説もあります。

 なんでかって・・・だってコンナン!

りざると1

 なんと、今まで取ったことのない、自由ゴムで、1位捕っちゃいました! しかも、終わってみると、3MAXだったんですって。 出来すぎですよね。 そりゃ、午後からダメになるでしょ。 ちなみに、ゴムの1投目は、その場の流れにうまく乗り「ヒューストン」でした。

 どういうことかって? 実は、1投目は皆さん、「ヒューストン」が多かったんですよね。特に私の前の方々。 それで、その流れに?うまく乗って・・・流されやすいんですよね。私。 まあ、その後が(今日だけは)極端によかったんで良しってことで。 

集合写真

 んで、恒例の記念写真。 そうそう、今回、入賞の景品にKarさんからバルサ機の提供がありました。しかも、「やまめ工房」製のお宝! CLG(Delty8) 実はこれが一番うれしかったです。

 ・・・・あり? そういえば、このブログでお約束してましたね? まさかこうなるとは思いませんでしたが。
そゆことで、商品化します。「ケントウン」。 多分今年中ですが。

 今日はこんなとこです。 明日も続きまーす。 でーわ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:5 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |