FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

九州クリエイターズマーケット
2012-10-28 Sun 22:23
 行ってまいりましたよ! 出店してきました! そしてなぜか筋肉痛になって帰ってまいりました!

開場はこんなん。

 会場は、筑後広域公園の体育館。 写真はその内部です。結構広くって天井も高そうです。 写真は27日の朝、まだ皆さんが準備中に撮った風景です。 で、私のお店貼ってーと・・・

こんなん。

 です。 2回の通路の目立たなーいスペースで、こじんまり、つつましく?やってました。 で、27,28日の二日間、お客さんはけっこうたくさん来てまして、こんな私の小さなお店でもボチボチ買って頂いたお客様がいてくれましたよ。

 売り上げ自体は、つたないワタクシの商品ではパッとしたものではありませんでしたが、それでもお陰様で、そこそこ忙しく、にぎやかでたくさんの面白い他のお店を見てる暇は残念ながら取れませんでした。

 まあ、それでも・・・・

カミカラ!

 近くにあった同じペーパークラフトのお店。をちょっとだけ写真に収めることが出来ました。

こんなのです。

 このペパクラ、すごい人気で、ずっと人だかりでした。 私もこっそり開店前に見せて頂きましたが、面白かったです。(勝手に写真乗っけちゃってすみません。)

 他には・・・

屋外の店舗

 屋外の食べ物屋さんのブース。 ワーゲンバス、TYEP-2ですね。(カブトムシのワーゲンを「タイプ1」というのに対して、このバス、バンのタイプを「タイプ2」って言います。) 私のいた、2階にもおいしそうなにおいが ぷいーん と立ち込めてきてました。 いってみたかったなぁ~!

 まあ、そんなこんなの2日間でしたが、しっかりこれはゲットしてまいりました。

お土産。

 因みに・・・ このペパクラ、 「カミカラ」のホームページは、こちら !

 さて、お店には私の師匠と思っていますところの、N松さんも来ていただき、いろいろ大変お世話になりました。
この場をお借りして・・・いつもいろいろ有り難うございます。

 で、このときに教えて頂いたのが、N松さんの18番の芸? 紙飛行機のブーメランキャッチ。 何とその辺にある小さなメモ用紙を使ってハサミとホチキスで取りあえずサクッと作ってそれをちょちょいと調整、「ひゅ!」となげると、自分に戻ってくりる・・・。

筋肉痛の原因。


 って技なんですが、 見てると簡単そうですが、 コレがかなり難しいんです! で、わたしも集客効果を少しでも上げるために練習したんですが・・・コレで右手から肩にかけて筋肉痛になっちゃいました。  ってわけです。 今のところ、5回に1回ぐらいの成功率・・・。 これまた精進あるのみです。

 今日は九州オープンもあってたんですが、そっちもかなり気になってました。皆さんどうだったんですかね~。

 コンナンでした。 つかれた-。 で~わー! 
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:12 | トラックバック:0
BACK | イロモノ紙飛行機-I出屋 | NEXT