The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

うろうろ。
2012-03-25 Sun 18:39
 きょう開催予定だった九州オープンが延期になっちゃったため、急にやることがなくなっちゃったんですが、
折角なんで、少しでも飛ばせないかと、出かけてまいりました。・・・・なんですがね。

これ飛ばしたいんだけどね。

 今日は先日作ったセントルイス号2機と、コレマタ二宮杯用に去年作ったR5902機。久しぶりに飛ばそうと引っ張り出してきたんですが…。

 車で移動していても、風が強そうだとわかる感じだったんで、比較的風が弱いだろう、大草公園を目指していたんですが、今日は野球をやってました。で、なごみの里に・・・と、こちらも2面とも野球・・・ムーン。 選抜もやってるし、お父さんたちも野球やりたくなったんでしょうね~。 さてどうしたものか?

 んで、少し考えました。干拓地で、海が近いコスモス畑は間違いなく今日は強風の影響を一番受ける場所なんで、駄目だろうし、 しょうがないんで、以前から気になっていた、行ったことのない広場に行ってみようかな~と・・・。 んで、

初めての場所其の1

 最近見つけた場所ですが、山の中なんで、風の影響が少ないかとは思ったんですが、広さがいまいち。しかも先日の雨で、地面がぬかるんでいます。 それでもセントルイスの調整を少しだけしましたが、調整が良くなっていくと、やはり狭くって、外側の木に吸い込まれていっちゃう・・やはり狭すぎ。で、別の場所へ移動・・・。

初めての場所其の2

 ここは以前I田さんからどうだろうって言われていた場所なんですが、以前1度だけ近くを通ってみると、なにやらスポーツ大会みたいなのがあっていたんで、その時は行けなかった場所です。

 まあ、見ての通り、ラグビーのゴールがあるんで、それだったんでしょうね。今日は空いていましたし、広さもまずまず・・・早速今度はハンドランチの方をテスト・・・なんですが、今度は風がモーレツに強くなってきて、(予報じゃ5~10mだもんね。)あっという間に端から端に流されてしまいとても調整なんかできません。
とほほ。

 まあ、広さもよさそうなんで、また覗くことにします。 むーーん。飛ばしたいなー。時間もったいないなー。で、しょうがないんで、大草公園の方に戻ってみました。 野球は終わっていたようです。ラッキー。

やっぱりココか。

 やはりここは狭いけど、風が他のとこよりかなり弱いです。 ただ、どちらから来るかがわかりにくいです。
まあ、取りあえず飛ばします。 で、やっと飛ばし始めたんですが、セントルイス号尾翼が変形していて駄目です。 また、ハンドの方も、片方の1機は主翼や胴体が変形していて修正できません。流石にこれは新しい機体を製作するしかないようです。 セントルイス号も、尾翼は治具が必要ですね。

 と、なんだかんだで、結局あまり飛ばせず帰投致しました。とほほー。

今日はコンナです。 でーわー! ええっ! でも来週はもう二宮杯の吉野ケ里予選だよー! どーすんだよー! またぶっつけ? ですよねー。 とほほーーっ。
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:3 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 | NEXT