The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ちょこっと。
2011-04-30 Sat 21:13
 バルサ機を作りたくなっちゃいました。karさんの機体のせいです。

つくってまっせー。

 普段、紙に慣れてるのでバルサの加工はとてもゆっくりです。展開 W600,バルサの比重、0.1098、5㎜厚ぐらいの物で作ってます。(コレでも私が持ってるバルサでは軽い方です。あと、長崎のホームセンターにはw900のバルサが売ってないです。

 まあ、お天気も良く無さげ出し、GW中に出来ればいいやってとこです。バルサSALと並行して、gerogeroさんのウミガメも制作予定です。コレも面白そう。

 以前福岡にいた時の例会で、Nカイチョのリフティングボディ機でZONE-Xってのがあって、結構面白かった(調整激ムズでしたが。)のを覚えています。

 難しい機体でしたが、確かに垂直上昇しました。あんな風に飛んでくれたらいいなと思いつつ制作してみる予定です。多分、説明書どうりには作らないと思います。 たぶん…。すんませーん!こゆとこ、も、静岡の風間さんに似てるのかな? 立体ヤローI出でした。
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:4 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 | NEXT