The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

久々のお出かけでアレ見てきましたよ・・・。
2017-06-25 Sun 13:21
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今日もどんより空の長崎、でもアレが最終日ってんで、こちらへお出かけしてきました。 ↓

長崎歴史文化博物館

 そうです。元県立美術館後に出来ました、「長崎歴史文化博物館」。 今日までの催し物が・・・、

なんだか今日は割高な感じぃ。

 コレなんですが・・・、 最終日の日曜日ってんで、コレでもかっ!!!・・・てぐらいの、人、ひと!ヒトぉぉ~~~!!!

もーなんだか見たような見て無いような、とにかく目に入るのはたくさんの家族ずれのみ・・・て感じでした。

エントランスの目玉オブジェ! その1!

 それでも、このエントランスにあった巨大オブジェや・・・、

エントランスの目玉オブジェ! その2!

 写真撮影は禁止の区域にあった、「ラピュタ」にでてくる、「タイガーモース号」などなど、3Dモデルは気合はいっておりました。

お子様にも大人気! ネコバス!

 特にお子様に人気だったのがこのブース。 記念撮影の嵐です。

長崎の名所!

 ま~、そんな人ごみをようやく見終わりまして、ランチを頂きに浜の町まで徒歩で移動。 

途中、中島川に架かる長崎の名所で1枚パチリ。

キッチンセイジで・・・、

 んで! ちょっと早い今日のランチはコチラで・・・、

本日のランチを!

 こいつを、頂きま~す! ってとこで今日のお出かけは終了です。

本日の増産はコレッ!

 さてさて、そんな本日の増産はコチラ。 ↑ 積層胴の複葉機、「シーラカンス・ワン」ですね。 

プロト3号機完成。

 そして、昨日から仕込んでいた、テストショットの3号機も完成。 飛ばせるのはいつになる事やら・・・。



 そんなこんな。 来週の土曜日は晴れマークが入ってますが、 ハテサテ? では、ば~い!びぃ~!
別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0
ホント! 梅雨入りしたのに雨降らないよねぇ~。
2017-06-15 Thu 13:27
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そーなんです。 今日も長崎はとってもいいお天気です。 ↓

今日もヨカ天気バ~イ!

 今日もご覧の通りばっちり晴れ渡っていますね。

坂を上るとヨカ景色が待ってます。

 今日のコースの一番高いポイントから。 当然ここまでは上り坂。 ハァハァ云ってます。

 この下にある小さな公園、ブランコがあって、何気に見てると・・・なんだかむしょうに乗ってみたくなってきました。
ので、周りに誰もいないのを確認して・・・ちょこっとだけ乗ってみましたが・・・、なんだか気分が悪くなってきました。

 子供の頃は、よくこんなの乗ってたよなぁ。

この道、草ボウボウだよね。

 毎年のことですが、この季節は雑草もガンガン伸びる時期ですね。 そりゃもう、「ぼうぼう」ですよ~!

今年は少し 遅いかな?

 そして毎年この時期の花といえばコレ。 ↑ でもキモ~チ、今年は遅かったかもね。



 そんなこんな。 今日は増産無かったんで、「14」を少しだけ進めましたよ。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
今日も、増産・・・したけど、チョコットすぎだ~!
2017-05-27 Sat 14:51
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今日の長崎もヨカ天気です。 ↓

よかてんきぃ~! その1!

 でも、昨日にしても、今日にしても、朝が少し寒いんですよねぇ~。 起きてすぐは、厚手の長袖を羽織っています。

よかてんきぃ~! その2!

 そして、コレマタ昨日に引き続き、風が少しあるようです。 どっちにしても今日は土曜日なので飛ばす方はお休みですね。

よかてんきぃ~! その3!

 今日のこちらのコースは上りが強烈なので、半分ほどだけでも汗が出てきます。

 頂上の団地の一角にある公園には、例の「飛ぶ種」のあるカエデの木があるのですが、最近枝を切られたようで今年はその飛ぶ種にも、お目にかかれないかもしれませんね。

ネコ発見。

 途中のいつものネコポイントで、ネコ発見。 ビミョ~に日陰から出て無いなぁ。

流石にも~少し作んないとダメだね。

 そして今日の増産。 この機体は、工作が難しい立体胴の複葉機ってこともあって、増産も少しだけにしとこうと思ったんですが、流石にもう少しは作った方が良さそうですね。




 そんなこんな。 そうそう、自分用のSd-Oを、又1機制作中です。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
久々に・・・、アレ発見×9!!
2017-05-25 Thu 16:59
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今日の長崎は昨日の雨から一転、「ヨカ天気」になりました。

ヨカ天気バ~イ!

 実は、今日は年に1度の健康診断の日でした。 んで、その会場まで歩いて行ったんですが、そのせいで久々に1時間以上歩いたせいもあって、長崎ではシッポが曲がってるのでおなじみの、あのヤツラと、たくさん遭遇いたしましたよ~!

ネコ発見! まずは1匹目。

 まずは1匹目。 ↑ そう!コイツラです! 後ろ足で首回りを、かきかき・・・しながらイチオウ「威嚇」。 であります!

ネコ発見! 2匹目。

 2匹目発見。 ・・・って、コイツは、多分この家の家猫なんでしょうね。 んで・・・、

ネコ発見! 2匹目の隣で、3匹目。

 写真を撮ってると、行くの方から3匹目。 何か言いたそうで近寄ってきますが、今日は急ぐんで、またね~。

ネコ発見! 5,6,7,8匹目~!集会だよ~!

 んで。 1 時間ほどで健康診断は終わりまして、遅い朝食を済ませ、帰り道はコースを変えて、某大学の中を通り過ぎていくコースへ。 何気に通り過ぎようとしてたら・・・! ↑ ネコ発見! しかもこれって集会中のようですね。 4匹のようですが、もっといたかも。

ネコ発見! 9匹目~! 今日はココまで。

 んで9匹目。 はっけん。 今日はこれで最後でしたが、まぁ!たくさんいたよねぇ~!



 そんなこんな。 明日はお天気が良ければ出撃の予定で~す! では、ば~い!びぃ~!
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
ネコとお花と今日も増産。
2017-05-07 Sun 17:02
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 どうやら昨日より今日の方がアイツが多く来ているようですね。 
では、それを観察するのも兼ねて・・・お散歩からです。↓

やはり、かすんでるよね。

 今日の長崎も薄曇りのお天気です。 でも、これまたやはり午後からは、青空も見えてました。

マスクしときゃよかったかな?

 でも、気のせいか、午後からの方が遠くが黄ばんで見えましたよ。 健康な人には影響ない・・・っと、いわれても、マスクしときゃよかったかなぁ~。 ってなるよね。

本日の、ネコ発見!

 さて。 本日も、ネコ発見。 少しやんちゃそうなヤツですが、 カメラ目線頂きました。

でっかいお花だねぇ。

 このお花・・・、でっかい・・・。15~20cm位ありそうです。 モクレンの花?でしょうか?

本日はコイツを増産。 この後ほとんど出ていきます。

さてさて。 今日の増産はコチラの機体。 ↑ きのうも作り方の件で紹介しました、入門に最適な機体です。 たくさん作りましたが、半分以上は注文分用。 なので、この後無くなります。 



 そんなこんな。 明日は5月度の島原例会で~す! では、ば~い!びぃ~!
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 | NEXT