The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

作ってます&作ったよ。
2017-02-01 Wed 15:14
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今朝の長崎はこんなお天気。 ↓

どんよりです。

 風も強くコンナ空だったので、今日はお散歩で。 

只今増産中。

 さてさて。 紙飛行機の方です。

 とあるお客様からのご注文を受けまして、オープン・ワンを増産中です。 「オープン・ワン」は、サービスで紙の表と裏に1回づつラッカー塗装を施してあります。

 んで、↑写真はその乾燥の作業中ってとこです。 風なので乾燥してて乾くのは早いけど、部屋の中はラッカー クサいよ~!

自衛隊のf35って・・・、

 さてさて、先日の佐世保のお土産第Ⅱ弾、F-35作ってみました。

ホントにこんな塗装に?

 自衛隊機ってホントにこんな塗装になるのかな?

おなかの中は・・・!?

 ウエポンベイの中は爆弾みたいですが、自衛隊機の場合、対空or対艦ミサイルになるんでしょうねぇ。 良く出来てるけどやっぱり700円はちょっと高いよなぁ。


 そんなこんな。 明日はまた飛ばせるかもね。  では、ば~い!びぃ~!
別窓 | ホビー | コメント:0 | トラックバック:0
われらの前に勇者無し。 我らの後に勇者無し!?
2017-01-29 Sun 15:58
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今朝の長崎はこんなお天気。 ↓

雨ですね。

 雨ですね。 やっぱり長崎って雨多いのかな?

 まぁ、鹿児島の南の、有名な杉の木が生えてるアノ島よりかはナンボもマシなんでしょうけどねぇ。

プロペラ交換で軽量化成功。

 さてさて。 室内用ライトプレーン、 フロントヘビーを改善するため、プロペラをバルサで作りなおしたものに交換。

 結果、 1.9g→1.6g、 わずかに0.3gの軽量化に成功。 ですが、効果は大きいみたいです。 明らかに飛び方が変わりました。

 飛ばすのが楽しみです。

 そうそう、 ここんところ、なぜこんなの作ってるかといいますと、去年もやりました、「島原初市」にて、今年も紙飛行機教室をやることになりました。 その時についでに飛ばしちゃおうってわけです。 折り紙飛行機も開発しなくっちゃね。

 そうそう、その「島原初市」、今年は3月5日ですって。



ガイデロール級って言ってるけど、昔はシュルツ艦。

 さてさて。 佐世保のお土産!? コイツを組んでみました。 ちっちゃ~い! でもカッコエェなぁ。

シュルツ艦2

今日のブログのタイトルは、その昔TV放送してました、旧「宇宙戦艦ヤマト」、の適役、冥王星の司令官でもあった「シュルツ」が、ヤマトに最後の突撃をする直前に云うセリフです。 名セリフですね。

シュルツ艦3

 でも、悲しいかな、その結末は・・・ヤマトにロケットアンカーを撃ち込まれて小惑星にたたきつけられ轟沈・・・という無残な最期でした。 

シュルツ艦4

 リメイクの最新版、「宇宙戦艦ヤマト2199」の方では、それなりに活躍の場面も多かったのですが、結局ヤマトにやられちゃいます。

シュルツ艦5

 まぁ、シュルツもその座乗艦のこの「ガイデロール級」も、旧作よりは活躍してたので少し報われたのかもしれませんね。

2月から映画館で始まる最新作、「2202」も楽しみです。


 そんなこんな。  では、ば~い!びぃ~!
別窓 | ホビー | コメント:0 | トラックバック:0
お宝発見!?
2017-01-13 Fri 15:18
どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今朝の長崎も、一段と寒かったです。 風も強く、ヒコーキはムリっぽいので軽くお散歩へ。

サム~イ!あーさー!

 そして、さらに明日は雪の予報になってます。 去年も雪が積もるとたちまち交通がマヒしちゃったので、さほど積もらなければいいんだけど・・・はたして?

発見!

 さてさて。 昨日、ふと立ち寄ったリサイクルショップにて、コイツラを発見! 大きい方は500円、小さい方は150円、即買いしちゃいました! 「デスラー戦闘空母」とか、「アンドロメダ」とかもほしいんだけどなぁ。

 アンドロメダは2月から映画館で放映開始される、例のリメイク、「宇宙戦艦ヤマト2202」判のプラモ販売が決定してるらしいですね。 そちらも楽しみです。


 そんなこんな。 昔のヤツも結構作ったなぁ。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | ホビー | コメント:0 | トラックバック:0
コンナの買ってしまいました。
2016-10-28 Fri 14:51
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 今日の長崎はこんなお天気。 ↓

終日降ってます。

 特に午前中はかなり強く降ってました。 でも、雨は今日だけのようで明日からは晴れマークの予報みたいです。

本日の増産はコチラ。

 んで。 今日の増産はコチラ。 スタンダード・ワン シリーズ2種ですね。 初心者から上級者まで楽しめる作りやすくて丈夫な、ヒノキ胴の機体です。 なので、いつの間にか在庫も少なくなってるんですよね。 ボチボ~チ、売れてる方です。

 ・・・っといっても全体の売り上げ自体がスズメの涙みたいなもんですからね~! 勘違いしないように~!

ふぁるくらむ。

 先日またもや無駄遣いしちゃいました。 ↑ 食玩ですね。

食玩です。

 ゲーム(おもにエーコン)では、フィッシュベットと並ぶ!? やられ役ではありますが、 個人的にはどちらも好きな機体なんですよね。 紙飛行機にしてみたい~! ・・・いつになるかはわかんないけど。



 そんなこんな。 最近、またぎっくりが復活気味…。いてて~。 では、ば~い! びぃ~!
別窓 | ホビー | コメント:0 | トラックバック:0
買ったった! (やっと・・・)
2016-09-20 Tue 14:20
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 長崎では先ほど、台風、やっと通り空いた感じです。 でもまだ風はいつもより強い感じ・・・。

 因みに、お散歩していた午前中は、雨はほとんど降ってませんでしたが、もっと風が強かったです。 ↓

風が強い―!

 時折、ビュウー! 強風が吹いてかぶっていた帽子が何度か飛ばされそうになりました。

やぁ~っと、買ったった

 そうそう、 今日やっとコイツが買えました。 やはり、長崎では発売が遅れていたようです。 まぁ度の本も長崎では発表されている発売日から2~3日遅れるのが当たり前なんですけどね。 こーゆートコは、地方に住んでる部分では残念なトコです。

分厚い・・・(値段もね。)

 たまたま持っていた150巻と比べると・・・こんな感じ。 確かに値段も違うんですが、分厚いです。 そうそう、内容も最終話の落ちが、ジャンプ連載版とは違うとのことですよ。 ・・・確かに。 



 そんなこんな。 明日のお天気は良くなるのかな?  では、ば~い!びぃ~!
別窓 | ホビー | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 | NEXT