The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

古い物、新しい物。
2017-06-11 Sun 14:03
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 まずはいつものこちらから。 ↓ 今朝の長崎のお天気は?

雨上がりの朝。

 予報では午前中いっぱい雨ってことでしたが、私がお散歩に出た時間には、すでに青空が見えていましたよ。
 午後からはもうしっかり晴れて、暑くなってきてますね。

旧バック

 さてさて、先日、カッターマットを新調しましたが、今度はコレです。 ↑

新バック

 お散歩の時も、紙飛行機を飛ばすときも(ハンドランチを投げるときも!)ずっと体に付けっぱなしだったウエストバックというか、なんというか?正式名称はよく知りませんが・・・、新しい物は肩から下げるものを選びました。 

 自分で選んだし、前のより容量はUpしているものの、思っていたより使いずらいです。 まぁ慣れていくしかないですね。

今日はネタが薄いので、昔の動画でも・・・。



 そんなこんな。 明日は風が弱いといいけどなぁ。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
この時期の、毎年恒例って訳じゃないけど、行ってきました。
2017-06-03 Sat 15:27
 どもどーもー! Iで。でございま~す。


 まずは業務連絡です。 ブログ見ててくれたらいいんですがねぇ~。

 昨日~今日メールで初めてご注文された方で、電話番号が抜けている方がいらっしゃいました。

 返信でご連絡したかったんですが、i Phone からのメールのようで、PCのワタシ側からのメールがブロックされてしまい、こちらからの連絡がつかない状況で、大変困っています。


 もしこのブログを見てお気づきになられましたら、再度メールをください。 PCからの受信ブロックを解除して頂けたらさらに詳しいお話が出来るので、うれしいのですが・・・。 そうそう、私はフェイスブックもやっておりますので、どうしてもPCからのメール受信ブロックを解除して頂けない場合、フェイスブックの方からの連絡でも構いません。 よろしくお願いいたします。


 さてさて、そーなんです。

 去年は、行ってなかったんですが、私のブログの一昨年くらい前に、UPしてたコトがあったのではないかと思います。

田舎の風景。

 私の母方の田舎です。 この近くの親戚の家の庭に自生している梅をもぎに来ました。

6月だしね。

 今年は時期が早かったのか? 遅かったのか? 例年のような大量収穫ってわけにはいきませんでしたが、3~4㎏位は収穫できたと思います。 どっちにしてもチョット少なかったですね。

じぇらーと!

 んで帰り道、あちこち寄り道。 ジェラートを頂きました。 この店も以前ご紹介したことがある人気のお店で、何気に店内を見てると、あの鉄〇ダッシュって番組でおなじみのT〇〇〇〇の方も食べてったことがあるとか・・・。 写真がありましたよ。

千々和湾!

 そしていつものこの景色が見えるお土産屋さんで・・・、

じゃがちゃん!

 こいつも買ってきました。 頂きま~す! 



 そんなこんな。 ハガキだしてみたけど、大丈夫かなぁ~? では、ば~い!びぃ~!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
アッチへウロウロこっちへウロウロ&今日も増産!
2017-05-19 Fri 16:33
どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今日はちょこっとだけ飛ばしてまいりました。 

今日はバツグンのお天気ですが・・・、

 今日のなごみの里は、ホントにバツグンの紙飛行機日和でしたよ~!

ほんの30分ほどで。

 でも、午後の予定が詰まっていたので、ほんの30分程度でとんぼ返り。 ヒコーキの写真も無しです。 ごめんねぇ~!

お次は、長崎の名所のこちらへ。

 んで、その午後からの用事が思いのほかあっさりと済んだので、そのまま長崎の繁華街、浜の町をぶらぶら…。 久々にこちらへも行きましたが、観光客が多かったのよねぇ~! お天気が良いのでこちらもとっても気持ちが良かったですよ~!

プレッツェル!

 んで。 アーケードに新しく出来ていた、インポートショップにて、「プレッツェル」を発見! コレは買っておかないと。

プレッツェル!!

 中身はコンナ感じ。 

 ホントにただの塩味の、チョ~! シンプルな味ですが、ポップコーンやポテチもしかり、そんなスタンダードな味が 病み付き度が高っくって、結構「ヨカ」とで~す!

本日の増産、その1!

 んでんで。 今日も増産です。 最近、ご注文は落ち着いてきた・・・と思ってたんですが、 結構減っていくもんですね。

本日の増産、その2!

 そんなわけでこちらも増産。 マダマダ増産シリーズは続きそうです。 なので、明日は材料の買い回りにもいかないと!



 そんなこんな。 問題は、例の5㎜×2㎜のヒノキ材があるかどうかですね~! では、ば~い!びぃ~!
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
GW恒例?の、ドライブ&アレ。
2017-05-05 Fri 19:09
 どもどーもー! Iで。 でございま~~~す!


 ぐはぁ。 お陰様でまだまだ注文来てま~~す! ありがとうございま~~す! でも、今日はその作業もちょこっとお休みで、

ドライブに行ってきました。 こちらへ。 ↓

コチラへやってきましたよ。 ココって・・・!?

 そうです。 福岡の博多駅ですね。 皆さん、覚えていますでしょうか? ココから見える景色。 そうです! 去年、例の「陥没」があった場所ですよ!

 それはさておき、 博多駅では、お土産と、今夜食べる予定の、「フキヤ」のお好み焼きを買っていました。

長浜!ら~めん。

 そして、お昼にはこちらへ。 「長浜ラーメン」 ですね。 ここんところ、福岡でのラーメンは、ココと、「かしい亭」で落ち着いています。 どちらもウマ~!

本日の増産。

 んで。 昨日のうちにしていた増産がコチラ。 ↑ 立体胴ステルスジェット戦闘機、「エーテル・ワン」ですね。

 無謀にも、はじめて私の紙飛行機を注文される方で、コレ注文される方多いんですよね。
 ムズカシイよって言ってるんですがねぇ~。 まぁ、カッコイイから、しょうがないっ ちゃ しょうがない・・・んですがねぇ。

 ・・・あっ、そんなこと言ってるから売れないのかな?

大量!発送待ち!

 そんなわけで、只今発送待ちがこんな。 でも、コレの倍の確認待ちがあります。 ひえ~!


 そんなこんな。 「ふきや」のお好み焼きで、お腹いっぱいです。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
大荒れのお天気とアレの更新。
2017-04-17 Mon 15:38
 どもどーもー! Iで。でございま~す!


 今日の長崎、昨日とは打って変わって大荒れです。

カゼツヨ!アメツヨ!

 今もそうですが、朝から既に大荒れのお天気でした。 今日は免許更新のため、ちょっと出かけてきたのですが、時には5m先も見えないくらいの豪雨で、あまりにも運転が危なさそうなので、路駐できるとこを見つけて休み休み帰宅しました。

今回もこの色だよ・・・。

 んで。 まぁ半日つぶして免許更新してきたものの、今回もこの色ですよ・・・。 次回こそは、輝くアノ色を目指したいものです!

チョット改造しようかな。

 一応明日は晴れマークが付いていますが、この調子だと飛ばすのは難しいのかもね。 

 さてさて。 先日も飛ばしましたこのハンド、単垂直尾翼だと、どーしても変形しやすいようなので、コイツを少し改造して準備しておこうと思います。 




 そんなこんな。 昨日と比べると、流石に今日はちょこっとだけサムイですね。 では、ば~い!びぃ~!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 | NEXT